墓地の夕暮れ♪ [季節のわだい♪]

今日も懲りずに2か所に墓参りw 今週は曇りがちの日が多いですが夕暮れ近くなって晴れ間が出てきました♪

墓地.jpg

何と、明日も懲りずに墓参りですww

タグ:墓参り 夕陽

頼りない〝軟岳君〟w [駅]

池袋駅1~2番ホームは湘南新宿ライン、埼京線の南行ですが早朝は6時まで営業列車の発着がありません。それでも毎朝必ず数名がフラフラと上がってきて・・・暫くして様子が変なことに気づき、また階段を降りてゆきますw 老若男女を問わず夜明かしの〝酔っ払い〟ですが、この方は異例中の異例! 何だか頼りのない・・・真新しい装備だけが目立つ、題して〝軟岳〟ですww  これから山に登ろうとする者が駅で迷ってどうする!?♂♂♂

軟岳君w.jpg

この後、埼京線ホームに辿り着いたら息が上がってしまい、すべての装備を降ろしてヤレヤレ状態ですたwww 単に荷物をどこかに運んでいるだけならいいが。。。 (謎)

あれから20年・・・「惨劇の現場」です。 [鎮魂(-_-)†]

当時の私は実家から有楽町線~(有楽町=日比谷)~日比谷線のルートで痛勤していました。着いたのは確か・・・7時ちょっと過ぎだったと記憶しています。最近になって、ここで〝ブツ〟が車内からホームに投げ出され、その後に次々と到着した電車から乗客が降りたことで事件最大の被害者を出すことになったということが明らかになりました。

鎮魂.jpg

そういやこの駅そして走る車輛も当時と殆どすべて変っていません!それが数年後には全て車輛が入れ替わるんですね!!

ブスの踏切待ちだよ~ん♪ [鉄道写真]

西武新宿線新井薬師前1号踏切を駅の跨線橋から眺める日常風景も地下化工事で消える運命。この狭い道路は関東バスと国際興業バスが多数運行されていて踏切待ちが多くバスに乗っているとイライラさせられます。

踏切.jpg

でもいざ写真を撮ろうと思うと中々踏切待ちの先頭にバスが来ることが少なかったですがこの時は上手い具合に両方向共に先頭にきてくれました♪

何か、忘れちゃあいませんか!?♂♂♂ [ここにこんなものが!?♪]

昨年の大晦日で御茶ノ水駅開業110周年を迎えたようです。駅には余り目立たない飾り付けが見られますが今朝、こんなものを発見!♪

最近は〝ご当地販売機〟が散見されますが〝期間限定鉄分濃厚〟は珍しいのでは?

当初は〝二品目〟しか売っていなかったようですが今は違うようですねw 判りますか? (謎)

1.jpg

かなり凝っているだけに惜しいです。。。

3.jpg

何か、肝心な電車を忘れちゃあいませんか!?♂♂♂

2.jpg

何か、意図的に外されているよう気がしますが理由が判らない??? (謎)

去年、12月30日午後の指定券発売状況! [ドヤドヤw]

突然ですが表題の通り、去年の暮に怪社の打ち上げが終わってヘロヘロになって徒歩でトホトホ酔い覚ましの為に秋葉原までプラプラ歩いて着いたのが15時近く。そこでこんなの撮っていました。

珍幹線の中でもダントツの輸送力と輸送量を誇る東海道珍幹線。この日は臨時列車も含め数分間隔で運転される16両編成の列車が普通車は軒並み満席!!! 流石年末ですね。

東海道山陽

そして東海道に比べて輸送力が小さく各方面バラバラの東日本の珍幹線はすべて〝×〟♂♂♂ 

東北山形秋田

それに引き替え在来線は中央線も常磐線もこの通りww 一昔前は珍幹線に余裕があっても在来線は軒並み満席だったと思いますが。。。

中央常磐

何か、世の中変わりましたね~

彼岸の入りだよ~ん♪ [季節のわだい♪]

本日は彼岸の入り恒例の出勤鉄ならぬ出勤墓参り♪ 今回はちょっと洋風に決めました。

花〜♪.jpg

いつになく早目に済ませ寺から徒歩圏内にある西武新宿線地下化工事の現場を懲りずに撮りましたw この場所は中井~新井薬師前間の30.3‰区間の線路脇にある工事ヤードで多分トンネル掘削の前進基地になる筈。現在もこの工区の作業員詰所になっています。

体操〜♪.jpg

今朝はいつもより遅いので作業員、警備員揃ってラジオ体操中ですた♪ 私もちょうど30年前に青森県の最果ての村で毎朝ラジオ体操やってたな~。。。! (謎)

安い高いではなくやっぱり〝船旅〟が好きでないとね~ [気になる広告]

今朝は何かと忙しいので(謎)一発目はやっつけネタで失礼!

京成の車内広告です。東京駅jから水戸駅までが拘束不美人、水戸駅からフェリーの乗り場までが一般路線不美人。北海道に着いてからも不美人の乗換えがあるようです。これが不美人ごと輸送する形式だと楽なんですが。。。 フェリーは大型船らしく多くの等級がありますが表示の料金はもちろんあの〝雑魚寝タコ部屋〟ですw 取り敢えずの〝B寝台〟みたいなのにするとどれくらいうpするのでしょう? 東京駅発14:00は固定。各都市に着くのが翌日の夕方になるようで所要時間的にはまぁまぁです。

パシフィックストーリー♪.jpg

料金は激安なようですが・・・先日の北海道の帰路は土曜の19時台、あのスカイマークを使って10500円ですたw 前寄りの窓側席♪ やっぱり時間的余裕だけでなく〝ブス旅〟〝船旅〟を楽しむつもおりでないと乗る気がおきないなぁ。。。

コブシの花がチョロチョロと・・・桜は?♪ [季節のわだい♪]

雨上がりの本日、今年になって初めて東京の最高気温が20℃を超えました♪ いつもの個人的な〝標準木〟の蕾も一気に色付きました。多少は誇張してますがw(謎) 明日は彼岸の入りですが彼岸中に咲くことはほぼ間違いないでしょう♪

1.jpg

これまた個人的に指標にしている街路樹の〝コブシ〟の花がチラチラと咲き始めました♪

2.jpg

間違いなく開花は近いですね~♪♪♪

ヲタ書店で貨物時刻表を買ったよ~ん♪ [買いました♪]

昨日の午後は懲りずに怪社を抜け出して「上野~東京ライン」を〝取材〟w 最後に被り付きは平日でもドヤってるので敢えて避け、ケツり付き(謎)をして初乗り完了♪ 下車は意図的に秋葉原。あのヲタ書店を覗いたら山積み投げ売り状態! 早速買いました。 アチコチに置いてあります。ここだけで何冊仕入れたんだ? 直前まで2014年版があった象w

1.jpg

2年連続で地元路線の改正が無かったのでこんな感じ。誰かさんと同じく去年3月はJTBだったので今年はJR版。考えたら〝大型〟は1年間買わなかったw 道内時刻表の方が多い気がするw 711系が消えてもまた行くのかな?(謎)

2.jpg

・・・ということでパラパラめくってみたけど山手貨物線は大きな変化はないようですね。ひとまず安心♪

オマケの4月始まりの卓上カレンダーのホルダーが以前より使いやすくなった感じ。入選・・・逃したのかなぁ?(激謎)  何だかやたら鉄子が目立つ♂♀w

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。