彼岸の入りだよ~ん♪ [季節のわだい♪]

本日は彼岸の入り恒例の出勤鉄ならぬ出勤墓参り♪ 今回はちょっと洋風に決めました。

花〜♪.jpg

いつになく早目に済ませ寺から徒歩圏内にある西武新宿線地下化工事の現場を懲りずに撮りましたw この場所は中井~新井薬師前間の30.3‰区間の線路脇にある工事ヤードで多分トンネル掘削の前進基地になる筈。現在もこの工区の作業員詰所になっています。

体操〜♪.jpg

今朝はいつもより遅いので作業員、警備員揃ってラジオ体操中ですた♪ 私もちょうど30年前に青森県の最果ての村で毎朝ラジオ体操やってたな~。。。! (謎)

安い高いではなくやっぱり〝船旅〟が好きでないとね~ [気になる広告]

今朝は何かと忙しいので(謎)一発目はやっつけネタで失礼!

京成の車内広告です。東京駅jから水戸駅までが拘束不美人、水戸駅からフェリーの乗り場までが一般路線不美人。北海道に着いてからも不美人の乗換えがあるようです。これが不美人ごと輸送する形式だと楽なんですが。。。 フェリーは大型船らしく多くの等級がありますが表示の料金はもちろんあの〝雑魚寝タコ部屋〟ですw 取り敢えずの〝B寝台〟みたいなのにするとどれくらいうpするのでしょう? 東京駅発14:00は固定。各都市に着くのが翌日の夕方になるようで所要時間的にはまぁまぁです。

パシフィックストーリー♪.jpg

料金は激安なようですが・・・先日の北海道の帰路は土曜の19時台、あのスカイマークを使って10500円ですたw 前寄りの窓側席♪ やっぱり時間的余裕だけでなく〝ブス旅〟〝船旅〟を楽しむつもおりでないと乗る気がおきないなぁ。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。