或る平日の上野駅15時w [ドヤドヤ♂]

この日は「カシオペア」の運転日ではあったのですが、その後「北斗星」まで粘るんでしょうねぇ  凶器禁止って知らないの!?♂ オ●ッコは例の便所にいくのかな?(謎)

上野駅.jpg

いずれにしても異常ですw


私が撮った最後の・・・ [ドヤドヤw]

先日の「史上最短の北海道旅行」での一コマですが結果的に先月と違い711系に終始した為に道内では撮ることはなく、私が撮った最後のトワイライトエクスプレスとなりました。。。

新青森から奥羽本線689M(701系1M2T3連)は先月と違い定時。周囲の雪も少なくなりました。先月は10分以上遅れて〝青森駅は雪の中~♪〟で着いたら上り「トワイライト」が運転停車中で焦りました。暫くして出発したので今回は余裕かと思ったら直ぐに発車w しかもドヤドヤぶりは先月の比ではありません♂ マトモな写真は無理なので最初から万歳三唱ドヤドヤモードで撮りますたw これぢゃあ安直にテレビ画面を撮ったのと大差ないやw (謎)

1.jpg

〝キノコ寿司〟(謎)の車内ではお食事ちう♪ 正に〝内〟と〝外〟では雲泥の差♂♂♂

2.jpg

気のせいか客が少なかったような気がします♂ 本当に満席なのか本当に謎www

3.jpg

結果的にこれが私にとって最後の写真。。 ドヤドヤする前には何故か本気で乗る気にならなかったのは「カシオペア」みたいに〝お二人様専用〟と勘違いしていたからでしょうか? 9月頃から焦り出して人任せとはいえ年が明けてからは下りも上りも日付も関係無しに連日リクエストを出していましたが引っ掛かったのは都合が悪い日の上り開放B寝台1回だけでしたwww 最後までキャンセル待ちも引っ掛からなかったです。。。 「北斗星」の夏までの運行とは対照的にこちらは何もアナウンスがありません。これだけの客車を放っておくはずがないですが・・・今までの経緯から言って自社管内の路線に限定しツアー列車みたいな形で運行するのでしょうね。

4.jpg

ひとつ疑問なのですがネット上で知り得た8002列車の青森着発は2105~2148です。片や689Mの新青森発は2146~青森着2152です。奥羽本線は青森構内の信号所はあるものの基本は単線で新青森~青森間は電車で6分かかっています。???

トワイライトの発車時刻がダイヤ上で2153以降なら何の問題も何のですが!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。