彼岸の入りだよ~ん♪ [季節のわだい♪]

本日は彼岸の入り恒例の出勤鉄ならぬ出勤墓参り♪ 今回はちょっと洋風に決めました。

花〜♪.jpg

いつになく早目に済ませ寺から徒歩圏内にある西武新宿線地下化工事の現場を懲りずに撮りましたw この場所は中井~新井薬師前間の30.3‰区間の線路脇にある工事ヤードで多分トンネル掘削の前進基地になる筈。現在もこの工区の作業員詰所になっています。

体操〜♪.jpg

今朝はいつもより遅いので作業員、警備員揃ってラジオ体操中ですた♪ 私もちょうど30年前に青森県の最果ての村で毎朝ラジオ体操やってたな~。。。! (謎)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

パノ

青森県の最果てって、三厩かい?
by パノ (2015-03-18 21:34) 

としおちゃん

30.3‰蒸気機関車だとヘロヘロだね~
by としおちゃん (2015-03-19 09:22) 

お倒産

パノさん
反対側、核のゴミをまた使えるようにする施設の建設前です。
津軽地方じゃないけど葭育三wwwwもとい吉幾三の唄の歌詞そのものの世界の超田舎♪ でも「ブスは一日三度来る」で夕方の上りに飛び乗ると「はつかり」「やまびこ」と乗り継いでその日のうちに東京に戻れました。
(激謎)
by お倒産 (2015-03-19 10:59) 

お倒産

としおちゃん
この区間は川越の方と違い最初から電化開業(電車運転)前提で建設されているので思い切ったルートを取ったのだと思います。ツリカケ時代は良い音が我が家の墓まで良く聞こえていますた♪
地形も違いますが西武池袋線の池袋寄り開業当初はSL運転だったせいもありこれといった急勾配はありません。
by お倒産 (2015-03-19 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。