今日は忙しい♂ [季節のわだい♪]

今日は大掃除に買い物で大忙し♂ 夜になったら慌てて年賀状w

猿切手w.jpg

そういや来年は申年w その次の申年まで生きてる自信がないので大事にしましょうww

LED電球を買ったよ~ん♪ [買いました♪]

我が家は早期に〝電球型蛍光灯〟を導入したので昨今のLEDブームにはトオイメ状態でしたがこの度試験的に、初めて100Vの電球型LEDを買いました。大手家電メーカーではなく照明専門のアイリスオーヤマ製。2個で2700円ちょっとでした。でもいつの間に電球型蛍光灯も安くなっていたのでこれも1個買いました♪

LED電球1.jpg

完全に電球型ですね。小さく眩しいLEDのイメージとは随分違います。

LED電球.jpg

さて、どこに付けるかな?

花の銀座の年の差あゃしぃカップルw [奇景♂]

ひょっとすると数年前にうpしたかも知れませんが今見ても〝変〟なのでうpしますw

あゃしぃ.jpg

私が撮ったのだから平日の午前中。「おじいちゃんと孫」には見えない。。。 爺さんの方も決して派手な遊び人風ではないです。でも案外この手がヤルの鴨?♂♀ 懲役実刑2年の絶倫校長の件もあるし。。。(激謎)

今週2回目!大吉ニイさんハイビーム攻撃だよ~んw [鉄道写真]

今朝は早々に今週二回目の大吉が来ることが判っていたので早起きしてやってきました♪ しかし恐怖のハイビーム攻撃を止める気配なし♂

1.jpg

やってきたのはクリスマスパーティ帰りで少しゴキゲンなニイさんw ホームの酔っ払いに向けてハイビーム攻撃続行♂♂♂

2.jpg

もう1枚。余裕の2分早♪

3.jpg

半ケツ撃ち1~♪

4.jpg

半ケツ撃ち2~・・・ここまではギッシリ満コンだったのですが?

5.jpg

何故かここだけスッポリ中抜けw ドタキャン貨物かしら?(謎)

6.jpg

ケツ撃ち~♪

7.jpg

工場は今日で仕事納めかしら??

LED標識灯で推進運転だよ~ん♪ [鉄道写真]

懐かしい上り寝台特急「北陸」の上野到着後に推進運転で回送に備えているシーンです。うっかりしていたら「北陸」「あけぼの」に続き臨時の「北斗星」まで消えてしまい上野駅伝統の客車デッキに誘導(非常制動)員が添乗しての尾久までの回送シーンは真面目に撮らない内に定期列車では消滅! そういえば見たことないけど残るは「カシオペア」のみになってしまい、これも風前の灯状態!!

推進1.jpg

昔は誘導員が手に持った〝カンテラ〟だったと思いますが、いつのまに外観はそれっぽく中身がLEDになった手作り感覚満点の灯具を車体に引っ掛ける方式に替わっていました!

推進2.jpg

ちなみに現時点で唯一の定期客車列車である「はまなす」は青森駅回送発着時は先頭でDE10が牽引。スイッチバックの函館駅では到着後に反対に交代機関車が連結。札幌駅では終着も始発も営業列車←→回送列車が通り抜けるので縁がありません。今後は臨時の〝懐かしの・・・〟が運転されても色々考えるとこのシーンは永久的に見られない可能性が強いですね!

駅前広場はまだ訳ワカメw [駅]

東京駅丸の内駅舎の世紀の復原工事が完成してもう3年以上が経ちました! 完成した頃は駅前広場もスッキリしていましたが・・・。

駅前.jpg

いつの間にまた何だかゴチャゴチャな工事がダラダラ続いていて訳ワカメな状態になっていますwww 目障りだった地下駐車場の排気塔を低く抑える工事は理解できますがそれ以外はこんな時間をかけて何やってんだろう??? (謎)

そういや最近、減ったね~♪ [或る路上にて]

交番や警察署の前に出ている都内の交通事故による負傷者と死亡者の数。ガキの頃から変わらずありますね。 で、ふと思い出してみると私が小中学生だった頃は負傷者が4~600人台、死亡者が5~10名くらいでした。都内だけでこの人数・・・正に「交通戦争」状態!!

交通事故.jpg

それに比べると現在は負傷者が100人前後。死亡者はゼロの日が多くタマに1~2名という状態です。

その原因は沢山あると思います。色々考えてみるのも面白いです!

まだゾンビっているよ~ん♪ [超上から目線w]

アッチは木製w 雰囲気はいいけど大丈夫? (謎)

国立競技場.jpg

結局のところコレを徹底的に改修してリニューアルするのが一番良かったと思います。「1964年の感動を2020年に!♪・・・」で充分アピールできたと思います。。。

闇猫w [動物]

寒くなって夜明けが遅くなると明るい季節はいつも会えた猫が見えなくなって寂しいです。。。

闇猫♪.jpg

タマに近くの植え込みの中や物陰を捜すと見つかることがありますが何せ暗くて暗くてw 早く明るい季節にならないかなぁ。。。 そういや今日は冬至だね~

タグ: 早朝

今朝は予定通り大吉三郎君だよ~ん♪ [鉄道写真]

暗いこの時期は大吉とか岡桃でないと4083レケツトヨ君は余り撮っていません。今朝は間違いなく来そうなのでやってきました。 闇夜に光るプレートがいいねぇ♪

1.jpg

予定通り三郎君です♪ 三郎君、大晦日は仕事入れてないのかな??(謎)

2.jpg

同業者は誰もいません♪

3.jpg

広角で半ケツ狙うと満コンでも丸出しが撮れます♪ 反射したプレートが自照式みたい! それにしても軸重調整用の従台車は別にして駆動台車が空気バネの機関車って世界的にも相当珍しいのでわ?

4.jpg

ケツ撃ち~・・・彰男君、辞任したね~w(謎)

5.jpg

ななナ~んと、この後邪魔の手線ホームでボヤっとしてたら今までに何度か遭遇した謎の続行列車が通過してゆきましたwww!?!? サメの103です。「ちゃんねる」に因れば昨日は稲沢に戻っている筈。今朝の時点でそれ以降は載っていません!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。