えっ!! 珍幹線の上に電車? [ちょっと懐かしい光景♪]

12年前のポケデジ画像です。時代を重ねてデジカメの画像もかなり懐かしいものが増えてきました。

この頃は神田駅周辺に沢山貼ってありました。当時は「東京縦貫線」・・・今の「上野東京ライン」の建設に反対するものです。

神田駅200307.jpg

でも反対運動でドヤドヤすることもなく完成した感じw 何事も無かったように静かに上を電車が走っています。在来線、新幹線も囲いが出来て静かになった感じww

でも確かに神田周辺には何のメリットももたらさなかったな~・・・その後京浜東北線の快速が停車するようになったのが〝見返り〟だったのかしら?

電車を撮ったら大仏様が写っていたよ~ん♪ [駅]

聚楽園・・・ヨソモノがみたら絶対〝じゅらくえん〟だよねw 撮影を終わって駅に戻って上りホームから電車を撮ったら大仏様が写っていることに気づきましたw

3.jpg

この駅は我が西武新宿線中井駅のように〝中央1線〟の通過線があり(多分)朝は上り、夕方は下り列車中心に待避が行われているようですが中井と違い高速で通過できます。

4.jpg

大仏様に敬意を表してうpw 鉄筋コンクリート製だけど〝銅色〟に塗装されているそうです。大正末期に建設が始まり昭和に開眼とのこと。

大仏.jpg

この地を訪れるまで聚楽園が名古屋近郊の有名リゾート地だったなんて全く知りませんでした! 一大臨海工業地帯になったこの周辺ですがかつては遠浅の海岸と小高い山に囲まれた風光明媚な場所だったのでしょうね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。