ケツ撃ちのエロ美学♪ [エロエロ写真w]

今朝も懲りずに西武新宿線地下化工事の取材w 12月になっても春先か梅雨時のようなはっきりしない気圧配置が多かったですが今朝はやっと〝冬型〟と言えるような感じで夜明け前から快晴♪ はやぶさ2号はもう高性能望遠鏡でも見えないかな?(謎)

エロケツ♪.jpg

これは沼袋を発車する2000系〝2+6〟の8連西武新宿行をケツ撃ち♪ 半逆光のエロ光線にズラリ並んだ田窓と後方先頭車前パンが良い感じ♪♪♪

現場に掲出された工程表によるといよいよ来週からこの上りホーム付近での〝試掘〟が開始されるようです。 沼袋駅は地下化後も2面4線の待避駅になるので工期的に先行させなければいけないのです!!

いまどき珍しい保護帽wもとい保護棒だよ~ん♪ [車輛探訪]

名鉄では多分最大勢力になる6000系グループ。初期車は余り評判が良くないとはいえ他に例の無い一方向固定の簡易クロスシートにパノラマカー並の大型固定窓で〝名鉄らしさ〟を保っていましたが増備が進むに当たりコストダウンで窓が小さくなって開閉するものも現れました。7000系以来名鉄の新車は原則すべて固定窓だっただけに安っぽさは否めません。そして多分最近のワンマン化の際に今時珍しい保護棒が取り付けられているようです! 冷房の無い時代、特に関西系の私鉄では極めて一般的だった保護棒も冷房化と下降窓の普及で殆ど絶滅状態なので大変珍しい現象です!ネット検索しても模型のパーツばかりが出てきますw これは先日莫大な税収で潤う(謎)豊田市駅で撮影。三河線は大半が日中も4連でしたが2連もあるようです。

保護棒2.jpg

乗車して窓を開けてみましたw 俗に言う〝単純一段上昇式〟というヤツで鍵も何もなく持ち上げて引っ掛けるだけ。これ以上は開きませんw 無理して保護棒付ける必要を感じません。猫の転落防止でしょうか?(謎)

保護棒1.jpg

冷房化の普及と乗客がモノグサになったせいで殆ど開閉されていないらしく、開けた時には車体と窓枠の隙間に溜まったゴミ、土砂が吹き込んできてえらい目に遭いましたwww

保護棒設置目的はやはりワンマン化に際して各駅に設置されたセンサーが過敏で窓から手を出しただけで反応してしまうかららしいです。確かにアレは厄介なシロモノなようです♂ (謎)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。