鴨そばだよ~ん♪ [食べ物]

「なか卯」の冬メニュー! 同じ意匠ですが少し前作とは違うポーズで奈々ちゃんが微笑んでいます♪ すっかり定着しましたね!

鴨そば.jpg

この種の店としては中々興味をひくメニューです。

年内強制終了だよ~ん♪ [空ネタ]

原則毎週月曜、だらだらうpの去年2月の北海道旅行w 何とか「一昨年2月の北海道旅行w」にならずに本日終了することが出来ました!

東京地区大雪の影響を受けて私の乗る便は約100分遅れで出発できそうです。欠航にならなくてよかった~・・・  午後になってまた雪が降り始め、窓周辺にもご覧のように着雪が(・_・;) 帰りの便は中央の席ですが無理して望遠で撮っています。

何となく不安がよぎりますが機体そのものへの着雪には無関心。翼と違って影響は無視できるんでしょうね。実際、離陸滑走をはじめたらあっという間に飛び散りましたw

1.jpg

上空に上がれば快晴です♪ 空港で食べたカツサンドに続きいかにも北海道な〝空弁〟を食べます♪ 1000円だったかな?

4.jpg

ずっと雲の上を飛んでいましたが関東に近づくと地上が見えてきました。太平洋岸・・・右上に出っ張って煙(水蒸気)を出す煙突らしきものが見えます。 恐らく「広野火力発電所」だと思います! 震災の時は全原発が停止するなか、大いに貢献してくれました。この辺り、普段は余り雪は降らないと思いますが、かなり積雪があるようです。

2.jpg

徐々に高度を下げ茨城を過ぎ千葉県に。九十九里浜ですね♪

3.jpg

この頃はベルトサインが点けば撮影禁止。しかも中央席なので降りるまで写真無し。東京は快晴です。日なたは雪がありません。

5.jpg

日影は大分雪が残っています。双発機でもB777は流石に大きいですね!

7.jpg

最後に、何となく貨物室ドアのうp。貨物室ドアのロック不良で今まで多くの悲劇的な事故が起きています。こうしてみると上の客室とは正に〝薄い皮1枚〟!!貨物室ドアが高空で外れるて急減圧が起きると客室の床が抜けるというのも良く判りますw

7.jpg

という訳で妻卵ブログにしては珍しいシリーズ企画はこれでオシマイ。来年、気が向いたら同じ年の6月に行った北海道旅行をだらだらうpする予定です。季節が正反対なだけで内容は大して変わりませんがw

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。