しまった! [季節のわだい♪]

〝初日の出〟の時刻は爆睡しているダラダラ家族w でも大晦日の〝最後の日没〟は昔から意識しています。でも今日は大掃除でバタバタしていて日没時刻にはまだ10分ほど残していましたが気が付いた時には地平線の雲に隠れてしまっていましたw

日没.jpg

今年もあっという間に過ぎてしまいました。今年1年、妻卵ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。来年も宜しくお願いいたします。

タグ:夕陽 大晦日

〝昭和90年〟も今日でおしまい [季節のわだい♪]

恒例のネタ。我が家自慢の大型日めくりカレンダーの交代シーンです。

大晦日♪.jpg

買えば2000円くらいしますが怪社の取引先から1部貰うのを真っ先に私が強奪してきたものですw

似たようなオッサンがいたよ~んwww [或る路上にて]

今日はやっと怪社の打ち上げ♪ 今年から暫くはは曜日の関係で正月休みは12/31~1/3までの最短パターンです。 早めに切り上げて酔い覚ましにプラプラ歩いていたら例の愛媛銀行の前で怪しいオッサン発見www

ひめぎん♪.jpg

このオッサンも誰かさんと同じ、OL制服コスプレの奈々ちゃんを激写してますたw 光線悪いけどねww (謎)

皇居で鳥鉄♪ [鳥鉄]

昨日は暇だったので怪社を抜け出してガランとした都心をウロウロ。皇居馬場先門近くの内堀で鳥鉄をしました♪

鳥鉄.jpg

300ミリのノートリミングです。連写の中の1枚でなく一発切りで上手くいきました♪

タマには良い事書いてあるね♪ [新聞切り抜き]

12月25日の日経新聞一面下の方にある〝ツイッター〟(爆)です。時々何が言いたいのか訳ワカメなものやヒネクレたものが目につきますが、これは割とマトモでわ?

時刻表♪.jpg

そういう私も紙の時刻表は・・・だんだん減って・・・今では年に1冊、多くても2冊しか買わないなぁw。。。

おちちがいっぱい♪w [飲料]

前から気になっていた秋葉原駅総武線下りホームにある立ち食いならぬ立ち飲みコーナーです。何と全品〝おちち〟!?!?!? 「フレッシュジュースバー」とかは良く見かけますが「ミルクバー」しかも多種類揃えている所は珍しい!

牛乳1.jpg

私も〝おちち〟には目が無い(激謎)けど中々呑む機会が無いです。っちゅうか、、、余りに種類が多過ぎて何をたのむか訳ワカメwww

牛乳2.jpg

左のオッサン、左手は腰にもってきてたかな?(謎) 奥で謎の人間がうごめいていますw

鴨そばだよ~ん♪ [食べ物]

「なか卯」の冬メニュー! 同じ意匠ですが少し前作とは違うポーズで奈々ちゃんが微笑んでいます♪ すっかり定着しましたね!

鴨そば.jpg

この種の店としては中々興味をひくメニューです。

年内強制終了だよ~ん♪ [空ネタ]

原則毎週月曜、だらだらうpの去年2月の北海道旅行w 何とか「一昨年2月の北海道旅行w」にならずに本日終了することが出来ました!

東京地区大雪の影響を受けて私の乗る便は約100分遅れで出発できそうです。欠航にならなくてよかった~・・・  午後になってまた雪が降り始め、窓周辺にもご覧のように着雪が(・_・;) 帰りの便は中央の席ですが無理して望遠で撮っています。

何となく不安がよぎりますが機体そのものへの着雪には無関心。翼と違って影響は無視できるんでしょうね。実際、離陸滑走をはじめたらあっという間に飛び散りましたw

1.jpg

上空に上がれば快晴です♪ 空港で食べたカツサンドに続きいかにも北海道な〝空弁〟を食べます♪ 1000円だったかな?

4.jpg

ずっと雲の上を飛んでいましたが関東に近づくと地上が見えてきました。太平洋岸・・・右上に出っ張って煙(水蒸気)を出す煙突らしきものが見えます。 恐らく「広野火力発電所」だと思います! 震災の時は全原発が停止するなか、大いに貢献してくれました。この辺り、普段は余り雪は降らないと思いますが、かなり積雪があるようです。

2.jpg

徐々に高度を下げ茨城を過ぎ千葉県に。九十九里浜ですね♪

3.jpg

この頃はベルトサインが点けば撮影禁止。しかも中央席なので降りるまで写真無し。東京は快晴です。日なたは雪がありません。

5.jpg

日影は大分雪が残っています。双発機でもB777は流石に大きいですね!

7.jpg

最後に、何となく貨物室ドアのうp。貨物室ドアのロック不良で今まで多くの悲劇的な事故が起きています。こうしてみると上の客室とは正に〝薄い皮1枚〟!!貨物室ドアが高空で外れるて急減圧が起きると客室の床が抜けるというのも良く判りますw

7.jpg

という訳で妻卵ブログにしては珍しいシリーズ企画はこれでオシマイ。来年、気が向いたら同じ年の6月に行った北海道旅行をだらだらうpする予定です。季節が正反対なだけで内容は大して変わりませんがw

彩色♪ [季節のわだい♪]

今年の冬、特に都内は暖かく、あっという間に葉が落ちてしまいました。

彩色♪.jpg

それでも都心の公園を注意深く見ると未だ色鮮やかな桜の葉が残っていました♪

乗りたいなぁ 神田川クルーズ♪ [江戸市中点描♪]

冬になると暗い時間帯しか通らない御茶ノ水界隈に珍しく日中にやってきたら神田川クルーズの舟が見えました♪

神田川クルーズ♪.jpg

日本橋川もありますが最近はこの種の緩行線wもとい観光船が花盛り!私も休日ではなく怪社抜け出しで〝下から目線鉄〟したいなぁ。。。(謎)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。