今夜は秩父夜祭だよ~ん♪ [気になる広告]

今夜は以前から地元では「日本三大夜祭りのひとつ」とされていた「秩父夜祭」です。曜日ではなく「12月3日」と決まっているので週末に当たる機会は少ないです。特急が増発されるほか普段は絶対見られない(以前は定期列車で存在していました)〝各駅停車西武秩父行〟が1本運転されます。

ちち部w.jpg

それはともかくこの広告、依然として花子さんが頑張っています(謎)が・・・京都祇園祭と高山祭と並び称されているなんて信じられない! 更には「箱根」「日光」に比肩するなんていささか無理がw でも、それを目指して観光開発してゆく必要はあるとは思いますが。。。 そろそろ花子さんを変えたいww (謎)

都市遺跡にするのかしら?? [響く槌音♂]

東横線の地下化だけでなく街のあちこちで大規模な工事が続く渋谷駅周辺!少しご無沙汰すると様相がガラリと変わっていて驚きます。東横線旧渋谷駅の撤去もほぼ終わろうとしていますが・・・この酷道246号線を跨ぐ区間の橋梁はそのまま残されています。確かに頭は首都高速におさえられて大型クレーンは入り難いし深夜も通行量の多い〝246〟を通行止めにするのは大変! でもいつかは撤去される???

遺跡化!?.jpg

こうしてみると首都高速のPC桁と直角に交わる鋼桁の対照的な構造物が〝art〟のようです。そういえばここから代官山に至る区間でも何となく意識的に残されていると思われる高架橋の柱なんかが目につきます。ひょっとして「都市遺跡」として遺されるのかも知れませんね! (謎)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。