違法駐車?の屋台だよ~んw [ここにこんなものが!?♪]

東京駅まで徒歩数分という超一等地の橋のたもとに不法駐車?している屋台です。汚いけど現役でしょうか? 余りここで食べる気はしませんw つ~か今まで屋台でラーメン食べたことあるかな???(謎) あっても1~2度だねw

屋台w.jpg

メニューをみると〝それなり〟のお値段ですが「一万円札ダメ」っちゅうのがいかにも偉そうなオヤヂの雰囲気。そういえば不法駐車なのにカラーコーン置いてます(謎)

そろそろ来てるね~♂♂♂ [季節のわだい♪]

1年で一番長く感じる1月も本日で終わり。あとは後になるに従って短く感じるようになります。巷では〝来月からスギ花粉の飛散・・・〟と言われていますが体感的には1月から飛んでいると認識しています。昨年晩秋もブタクサなどの花粉が酷かったです。最近は真夏を除き、ほぼ1年中何かの花粉が飛んでいる感じです。肝心のスギ花粉、今年はどうなんでしょうね??

花粉.jpg

という訳で、まだ服用していませんが今年もこれで乗り切る予定です。最近は「後発医薬品」とやらの普及で安くなったのはありがたいです。

さようなら住吉公園 [さようなら・・・]

テレビでは「日本一終電の早い駅」と言ってました!なるほど、そういう言い方もあるかぁw いつの間に減らされていましたww 

1.jpg

ラッシュ時はそれなりに利用客がありました、住吉まで歩くのは毎日の痛勤だと面倒♂♂♂

2.jpg

横撃ちエロ光線でお馴染み岡崎屋号!

3.jpg

という訳で阪堺電鉄 住吉~住吉公園間が本日限りで廃止。〝終電〟はとっくに出ていますw 正月輸送時は天王寺駅前~住吉公園間で折り返せるから便利だったのになぁ。。。

神田の公衆便所にて・・・ [ここにこんなものが!?♪]

8年前に神田駅ガード下公衆便所で撮影。割ときれいで設備が行き届いた便所なんですが・・・。

公衆便所w.jpg

これをどう説明したらよいのか???(謎)

ゆんぼのアタマ~www [惨劇の現場]

ゆっくり見ることは意外と少ない鉄道ファンの大嫌いな(謎)ゆんぼのアタマです♂

ゆんぼ.jpg

これはビル解体現場ですが見ていて余り気持ちの良いものではありません!

お前は冥王星人かッ!?w [或る路上にて]

急にクソ寒くなった1月、晴れた日は精一杯太陽光線を吸収したい気分♪

宇宙人.jpg

そのような日に周囲から完全に浮いている状態の尾根遺産(?)が一人www お前は太陽から遠く離れた冥王星辺りから来た宇宙人なのか??? (謎)

判断を誤ると悔いある青春になってしまう駅(激謎) [駅]

北陸新幹線金沢開業を翌年に控えた2014年10月、11月と続けて私としては大変珍しい新潟県を中心とした酷鉄関係だけの撮影に出掛けました。これは11月、午前中は上越線内で「はくたか」を撮り、そこから生まれて初めて列車内で地元の銘酒を呑みながら115系を乗り継いで(謎)これまた生まれて初めて信越本線登校時wwもとい東光寺駅で下車しました。春は桜が見事そうな長閑な駅。駅舎の〝中身〟はオリジナルでしょうか?

東光寺1.jpg

駅から帯織駅方に10分足らず歩いたところでこんな絵本構図のズドド~んな写真が撮れます♪ 新潟色の「北越」も懐かしい思い出。

東光寺」2.jpg

そして駅に戻ったらこんな看板が目に留まりました!

東光寺3.jpg

新潟県三条市というところは若者にいつでも「正しい判断」を求めているようです(激謎) 判断に迷った場合は遠慮なく110番してよいみたいですw

これわなんでしょう? [くいずw]

今朝も懲りずに西武新宿線地下化工事の取材w 朝から快晴で少しは日の出時刻が早くなったとはいえやっぱりまだ暗い♂ 

何でしょう?.jpg

これはその道中、ちょっといつもと角度を変えて撮ったら変な出っ張りがありましたw さて、これはなんでしょう???

109年間ありがとうございました! [さようなら・・・]

あの南海電鉄浜寺公園駅の竜野金越しwwwもとい辰野金吾氏設計の駅舎が高架化工事の進展遂に伴い仮駅舎の使用が明日から開始されるのに伴い本日をもって営業休止されることになりました!

さようなら.jpg

久々に降りてみたら浜寺公園に通じる道が拡幅され風情ある商店街の片側がキレイサッパリ消えてしまいびっくりぽんっwww

現駅舎の横に仮駅舎も出来、工事関係者、見物人そして遠足の中学生(謎)でドヤドヤしていました。

後はどのようなかたち、規模で保存されるかが注目ですね! とにかく109年間の現役、本当にお疲れ様でした!

規則を守れッ!♂&一層の巡回強化を!!! [社会問題!?♂]

今朝は何故か訳(謎)あって有楽町線で有楽町までやってきて日比谷線乗り継ぎ扱いで回数券で途中下車♪ 今回も通勤途上なので〝交通費実質無料〟ですw(更に謎)

地下鉄有楽町駅はホーム上東西に長いコンコース(通路)があり皇居側と銀座側を結んでいます。広さに比べ通行量が少なく、開放時間も長いために〝その筋の人〟の格好の溜まり場になる恐れがあるためか警備員による巡回を強化し排除に努めているようです。 写真右上にも注意書きがありますね。

住人♂.jpg

それでも通しで歩いてみると2名発見♂ 特にコチラはかなり図々しくリラックスして爆睡しているようです♂♂♂ 見たところ明らかに私より若くて健康wな感じ。 今の日本、俗に言う〝セーフティネット〟が過剰とも言えるほど完備しており、本人さえ少しその気になれば、こんな惨めな姿を公衆の面前に晒さずに生活できる筈です!! タダでさえ人手不足、労働力不足が著しい世の中・・・もっと巡回強化して拉致してタコ部屋送りにされることを切望致します!!!♂♂♂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。