今年3回目の北海道だよ~んw♪w [飲料]

なぜか今年3回目の北海道に来ていますw 年間3回は史上初鴨? (謎)

北海道限定.jpg

おなじみ「サッポロクラシック」の中でも特別な北海道限定版です!美味かった~♪♪♪


エリーが帰ってきたよ~ん♪ [気になる広告]

エリーが大阪でも余市でもなく東京、、、それも渋谷に凱旋です!

凱旋公演♪.jpg

マッサンは友情出演するのかな? (謎)

何気に安くて旨いザ・モルツだよ~ん♪ [飲料]

下戸な私、特に夏場以外何も無ければ(謎)せいぜい週末に小さい缶ビール1本呑むだけです。でも必ず寒い時期でもグラスも含めてギンギンに冷やします。

ざもるつ.jpg

俗に言う値段の安い「発泡酒」更に安い「第三のビール」や完全な「ノンアルコール」そして逆に高級なものまで訳ワカメなほど多くの種類が出ていますが9月から従来の「モルツ」に替わって発売になって派手なコマーシャルを展開した「ザモルツ」は近所のスーパーで1本売り¥180ちょっと。少し高い割にイマイチ好みで無かった「プレミアムモルツ」より私は好きです♪

でも明日の夜は生の「サッポロクラシック」かな? (謎)

これも絶滅危惧種! [車輛探訪]

相当数の廃車が出ていても大東京駅発着の堂々たる15両編成の定期特急列車「踊り子」として走り続ける185系。多くの列車が〝JR型〟に・・・中にはその〝JR型〟も二代目に替わるなか一番〝国鉄型特急〟らしくなかった本形式が〝表舞台〟で頑張っているのが面白いです。以前には無かった通勤電車でも号車表示が一般的になりましたがすべて車体に貼られたか塗装されたもの。優等列車に至ってはLEDや液晶で表示されるようになり、この種の〝号車札〟は本当に少なくなりました。これは安っぽいプラスチック製ですが昔ながらのホーロー製は更に少ない!! 既に種別や指定席、自由席などの札は省略されています。

7号車.jpg

お隣6号車は小さく〝号車〟表示のあるものでした。車輛によってバラバラですw

6号車.jpg

いずれにしてもこの種のブツを見付けたら片っ端から撮っておいて損はないですね。今夜は頑張る象!♪ (激謎)

訳ワカメな巨大広告 [気になる広告]

今朝の新聞広告です。ここに写っているのは新聞見開き。更にそれぞれの裏にも全面広告があり合計4面を使った巨大広告です。

でも何についてどんなことが書いてあるのかサッパリ訳ワカメwww♂♂♂

例えば度々出てくる単語「コグニティブ」(これはカタカナ…cognitiveでしょう)と「outthink」(こっちは何故か英語)は辞書で引いて出てきますがこれだけでもサッパリ訳ワカメw 莫大な広告費を使っても広告の効果なんて考えていない・・・単なる当事者の自己満足だね!

訳ワカメ広告♂.jpg

ところでここに出てくる顔写真・・・〝イマドキのニホンジン〟に多くなったような気がする。私に言わせれば「洋画の中の日本人」・・・つまり本物の日本人ではないw・・・そのもので大嫌いです♂♂♂ いつから日本人はこんな感じが多くなってしまったのだろう???(激謎)

玉虫色な優先席w [意見広告]

航空機内でのデジカメ使用が解禁されたのに続き10月からは心臓ペースメーカー等の携帯医療機器に与える影響は確か50cmも離れていれば影響は皆無ということで優先席付近での携帯電話の電源オフの規制が〝混雑時を除き〟解禁され、車輛のステッカーも順次貼りかえられています。

優先席.jpg

元々優先席は酷い場合は「JK憩いの場」と化しているし最初からこの場所を狙って並ぶ輩も多く・・・〝携帯オフ〟など全く有名無実だっただけに改正後も利用状況は何ら変わっていませんw そもそも〝混雑時〟っちゅう表現が訳ワカメ♂♂♂

そんなことより年齢に関係なく「疲れた人」はダメなの???(謎)

新緑♪ www [季節のわだい♪]

初春から初夏にかけて必ず出てくる我が家の超狭庭にある〝アオlハダ〟の木。巷ではそれなりに落ち葉や色付いた葉が目立つようになりましたが超狭庭はパラパラとしかありません。日曜の午後、急速に天気が回復してきたところで上を見上げたら目にも鮮やかな新緑♪ www

新緑w.jpg

まだ当分落ちそうに見えませんw 先週は少し肌寒い日がありましたが今週はまた暑い!11月からネクタイしてるけど鬱陶しい♂ 今日は上着なし半袖で怪社抜け出しブラタモリしてますた(謎)

追悼三色照明 [鎮魂(-_-)†]

最近は世界中に訳ワカメな連中が徒党を組んで闊歩しているようです。これに比べれば「勝った負けた」の戦争の世紀の方がサッパリしていました。

追悼.jpg

という訳で東京スカイツリーのフランス追悼照明です。〝ライトアップ〟という言葉は似合わないので〝照明〟です。下から「赤」「白」「青」なんですが白は上の方が白いですね。もっと近くへ行きたかったけど怪社の近くで一番下が見えるポイントからで失礼します。

アッチぢゃなくてコッチからw (謎) [鉄道写真]

10月の久々の迷鉄訪問では生まれて初めて熱田~神宮前の複々線区間の駅間で撮りました♪ 何でパノラマカー現役の頃に来なかったのか悔やまれます。久々の訪問なので細かいことは分からず。 突然こんなのがやってきました!最初はお茶の広告かと思いますたw

家康公400年!.jpg

そういえば今年は2015年! 大御所様が東照大権現になられて400年だったんですね~!

豊幌駅舎内だよん♪ [駅]

だらだらうpの去年2月の北海道旅行w あれから3回いやもうすぐ4回目だ象w (激謎)

豊幌駅での撮影をすべて終わり次の上り電車まで暖かい駅舎内で待ちます。前にも書いたと思いますがこの駅は民間委託というか多分地元の自治会に完全に委託して「駅務員」は当番で勤務するような形態になっていると思います。新しいこじんまりとした駅舎ですが落ち着いた雰囲気です♪

1.jpg

窓口です。駅務室内も家庭的な雰囲気一杯!

2.jpg

改札はゲート付でもちろんICカードにも対応して乗車券も自動、有人(勤務時間内)共に販売しています。

3.jpg

天井近くには個人作と思われる北海道定番のクマの木彫りが! こういった顔面だけのはお土産屋では余り見かけないかな? 売れば結構なお値段だと思います。 なかなかエロイ表情をしています(謎)

4.jpg

慌ててホテルに戻って無料朝食を食べますが慌てていたせいか写真がありません。 さて・・・来週月曜は祝日だからウヤかな? (謎)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。