訳ワカメな巨大広告 [気になる広告]

今朝の新聞広告です。ここに写っているのは新聞見開き。更にそれぞれの裏にも全面広告があり合計4面を使った巨大広告です。

でも何についてどんなことが書いてあるのかサッパリ訳ワカメwww♂♂♂

例えば度々出てくる単語「コグニティブ」(これはカタカナ…cognitiveでしょう)と「outthink」(こっちは何故か英語)は辞書で引いて出てきますがこれだけでもサッパリ訳ワカメw 莫大な広告費を使っても広告の効果なんて考えていない・・・単なる当事者の自己満足だね!

訳ワカメ広告♂.jpg

ところでここに出てくる顔写真・・・〝イマドキのニホンジン〟に多くなったような気がする。私に言わせれば「洋画の中の日本人」・・・つまり本物の日本人ではないw・・・そのもので大嫌いです♂♂♂ いつから日本人はこんな感じが多くなってしまったのだろう???(激謎)

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

としおちゃん

今時の日本人顎が発達してないw
by としおちゃん (2015-11-18 23:36) 

お倒産

としおちゃん
なぁ~るほど!確かに顎が貧弱♂
食べやすいファーストフードばっかり食ってるからだね!!!
by お倒産 (2015-11-19 07:20) 

デハ712

広告主が外資系企業の場合、こういう顔が選ばれるんでしょう。世界レベルのミスコンの日本代表なんかもそうですね。
この間DVDで「007は2度死ぬ」見たんですが、西洋人がオーディションしてるので、ボンドガールの若林映子さんと浜美枝さんを含め無国籍的なルックスの役者が多くなっています。この映画を見るたびに感じる国辱感の源はそんなところにあるのかもしれません。
by デハ712 (2015-11-19 08:03) 

パノ

私が現役バリバリのころから、IBMはThink、Thinkって言ってました、いまだに言ってるんだねぇ。
そういえば、Think-Padってどうなったのかなぁ?
by パノ (2015-11-19 13:19) 

お倒産

デハ712さん
やはりそういう論理になるのでしょうかね?
というかやっぱり今どきのニホンジンはこういう感じ増えていると思います。都会だけでなく地方に多いので驚きます。私の学生時代は地方ごとに容姿に個性がありました。もちろん老若男女です。
若林映子、浜美枝両嬢は外人的であっても現代人と違って〝骨太〟だと思います♪
by お倒産 (2015-11-20 23:08) 

お倒産

パノさん
IBMは考える人w
by お倒産 (2015-11-20 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。