トトロな電車♪w [拾いもの画像w]

大分前の拾い物画像ですw 確か・・・〝理不尽に高いデジタルカメラ〟の試し撮り画像だったと思います。 何となく「宮崎駿作品」を思わせます♪(謎)

横浜市電.jpg

確か横浜市内に保存されている横浜市電だと思います。正面窓の片方が二段になっているだけで雰囲気が出ます。横浜市電は全線廃止が1972年だから鉄ちゃんとしてもリアルタイムで接していても良いのですが興味が無くて写真はゼロw それどころかガキの頃何度も家族で横浜行ったり通ったりしているのに、見た記憶すら全くないのですww 昔も今も、近くて遠い神奈川県!(爆)

若い頃は「消えゆく鉄道」が大嫌いですたw

アメリカ西海岸の旅w [超上から目線w]

最近何気にブームな超上から海外旅行w 今回は亜米利加西海岸・・・それもかなり南、メキシコ国境にも近いサンディエゴとやらを超上から目線で徘徊してみました。地名としては良く聞くけどこんなところにあったのね~!? 

目指すは海軍基地だったけど、その基地から少し外れたところに凄いブツ発見!!!

空母の上にはお馴染みの海軍機が沢山!!右端には可変翼を後退させたF14や目立ってデカいA6が見えます。甲板上の航空機の豊富さでも唸っていまいます! 今でも十分に実践に使えるものを堂々博物館として公開できる〝懐〟の深さに脱帽!目の前の駐車場が護謨輪大国を象徴しています。そういえば「ダーティーハリー」でも廃艦になった空母が出てきましたね。


「ミッドウェイ」は太平洋戦争の完全終結から1か月後に就役!正に〝勝利〟を象徴する艦名!!

CV41.jpg

そして現役艦を捜して少し離れた海軍基地には異様な形をしたコイツが!? ・・・これです!!


いわゆるステルス艦っちゅうヤツですね。幅の広い部分の底は三つに分かれた〝三胴船〟構造だそうです。こんなの日本に欲しい!

ステルス艦.jpg

そしてちょっと離れた海上ではこんなことやってます。海上大捕り物w 007のロケでしょうか??? (謎)

シーチェイスw.jpg

そして港を見ると!?

駐車場w.jpg

金持ち達の「水上高級車」の駐車場なようですw

最近元気がないと言いますがやっぱりアメリカはスケールが違います!!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。