交番が歯医者w [さようなら・・・]

濃霧の今朝も懲りずに西武新宿線地下化工事の取材w でも先週は都合により(謎)お休みですた。日の出時刻もどんどん遅くなり効率が悪いです。でも2週間ぶりとはいえ外見上は大して工事は進んでいません。でも一番変化があったのがこれでした。

いつも熱心に立哨しているので駅前の撮影には気を使っていました(謎)が今朝は誰も居ないどころか・・・ありゃりゃぁあ!?

交番1.jpg

何と、天下の交番が〝ロックアウト〟(懐) されてますwww

交番2.jpg

真相はこれ!!! 何と交番が歯医者になります!?

交番3.jpg

この交番には学生時代から色々お世話になっている(謎)ので消えるとなると寂しいw ・・・という訳で今朝は遠慮なくこんなところを激写♂ 燦然と輝く桜田門ヘッドマークがイイネ! そして昔の名前が亡霊のように浮かんでいます。 「派出所」という名称はいつの間にか消滅しました。でも重ねて読むと「番所」www

交番4.jpg

地下化関連工事が落ち着くまで当分の間は仮設交番になったようです。

交番.jpg

この図を見ると近そうですが実際はかなり離れているようです。「駅前」という雰囲気ではありません。こんなことで駅前の治安が守れるのだろうか!?♂ (謎)

濃霧! [季節のわだい♪]

今朝は都内、しかも大きな川沿いの東部下町ではなく珍しく西部の山の手で濃霧が発生!

濃霧♂.jpg

昨日は昼頃に雨は止んだのですがスッキリ晴れ上がったのは夜になってから。地上での気温差はあまり無かったのですが放射霧の発生条件が揃ったようで滅多に見られない光景が拡がりました。路面は乾いているのに電線などからボトボタ〝雫〟がしたたり落ちていました。取り敢えずは速報うp!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。