だよ~ん電車だよ~ん♪ [車輛探訪]
というわけで先日、夕方になってしまいましたが〝わざわざ〟東武野田線をチョこっとだけ尋ねました。3年くらい前に単なる移動手段として早朝に〝大宮→春日部〟間を乗ったのを除けば恐らく1980年代前半に「お仕●ついで鉄」を何度かやっているだけで〝わざわざ〟尋ねたことは生涯一度も無かった筈です。
今回は基本的に柏駅撮りのみ。本当は大宮まで乗るつもりでしたが・・・その遠さと所要時間の長さに舌を巻いて結局、2駅先の「流山おおたかの森」まで乗っただけ。後はつくばエクスプレスに乗り換えて一目散に帰りましたw
8000系ばかりで待たされましたがやっとこの突然変異種の60000系が船橋方面からやってきました。優等列車が全く走らない、しかも東武本流では無い買収田舎路線に投入された最新鋭の独立系列です!
続いてサイタマ方面からもやってきましたw 工事中のホームドアと共に〝急激な背伸び〟を象徴する光景です。
自社の50000系シリーズ、西武の20000系と車体の基本構造は同一の〝日立Aトレイン〟の仲間ですが前面下部が「だよ~んのオジサン」ソックリの意匠w
しかし車内に目を転じれば完全に天井に埋め込まれたカバー付のLED照明と関東では珍しい木目パネルが良い感じです♪
しか~し、、、乗務陰湿もといw乗務員室との仕切の基本設計は〝Aトレイン〟全般の水準は勿論、一般的な〝近代電車〟としても明らかに客室からの前面展望軽視で〝閉鎖的〟なところは昔からの「東武電車」の伝統を感じざるを得ませんw 特に地下区間など皆無なのに運転台真後ろが完全に塞がれているのは正に東武!
北関東の野武士は決して敵に背中を見せない野田♂♂♂ (謎)
三回忌。。。 [合掌(-.-)†]
早いもので店長が亡くなって本日で丸二年になりました。在りし日を偲んで、ある蒸し暑い日の情景をお届けします。 アスファルトの熱さを避ける為に狭い所で・・・
完全に溶けてますが毛並みも鼻先も健康的に見えたのですが、、、
ケツ撃ちですw
亡くなる前年の8月に撮影。冬の訪れと共に一気にグッタリした感がありました。 でもこうしてみると存在感は抜群!!!
〝私鉄日本一〟ッ!♪? [新聞切り抜き]
本日の新聞!
〝私鉄一〟・・・西武がこの名を欲しいままにしていたのは約半世紀前!本当に懐かしい響きです♪♪♪ 当時、何が〝私鉄一〟だったか判りますか?
何はともあれ嬉しいねぇ♪ 〝買っておけばよかった〟などというセコイことは言いませんw
再上場の利点を最大限活かして大いに〝沿線価値〟を高めて欲しいものです!!!
みちしるべ♪ [或る路上にて]
どこぞのブログの冒頭の真似ですw
別に登ったワケでは有馬線w(謎)
1回、2~3枚がいいとこだね。それ以上続くと飽きるというか、スクロールが面倒♂
それにしても山奥にあるヤツ・・・イタズラで方角変えられていたら、、、と思うと怖い♂♂♂
今年初のサメ釣りだよ~ん♪ [鉄道写真]
今年は実質では三週目のスタートです。先週まで計4回しか早朝の池袋で貨物撮ってないけど内訳が「大吉2、岡桃2」という珍しい状況で一番一般的なサメは未だ撮って無かったのですが今朝はやっと来ました~
余り馴染みの無い〝異父よ~〟ですw 今朝は鉄ちゃんイヂメではなく終始ハイビームで通過w 撮り難いの何のって♂ いつもの御同業者様は居ません。
ケツ撃ち~・・・月曜だけどカマの近くも少し載っています。
中撃ち~・・・しばらく空コンが続き通常ならこの辺りからトヨタ君ですが・・・
ケツ撃ち~・・・何とケツは満コンでした。
通常なら単機も来ないことが多い8588レも今朝は増結状態♪ でもコッチも問答無用のハイビーム♂
ケツ撃ち~
光ってないのがちょっと減点w
同業者1名!? [魅惑の車輛探訪♪]
だらだらうpしているうちにもうすぐ1年になる去年2月の北海道旅行w 今年の冬は行くかどうか今でも未定♂ (謎)
旭川方面から到着したS110編成は直ぐに入庫の為一旦引き上げます。
ケツ撃ちながらバリバリの順光で着雪も少なく文句なしの編成写真♪
御同業者様1名発見! 一瞬でホームの端っこにワープする関西のグルメオヂサン(謎)に雰囲気が似ていますが別人のようですww
これは一旦引き上げて折り返し側線に入庫するところです。
おはんきゅうな広告だよ~ん♪ [気になる広告]
阪急神戸線の武庫之荘駅の広告です。昔から阪急では、このような定型の自前の広告があったと思います。
こうしてみると、いかにも〝阪急沿線〟といった内容だね~♪
東武8000系三並び~♪ [鉄道写真]
柏で東武8000系が3本並んでいました♪ 変なロゴが入ってるけど未だここでは日常風景ですね。 野田線なんか撮ったの、何十年ぶりかな??(謎) 不似合なホームドアも設置されるようです。何か、背伸びをしていますねw
いつの間に東上線の池袋口から8000系が消えてしまったようですが今回の大騒ぎ、結果的に私は全く関与せず! 〝D-ATC〟とかの無用の長物w 強力組合に押されたんだろな~。。。
あれから20年・・・ [鎮魂(-_-)†]
「阪神・淡路大震災」から20年が経ちました。いつの間に「知らない世代」が多くなりました。あの頃はちょうど私が関西は余り行かなくなっていたときでしたが、お馴染みの阪急伊丹駅、阪神石屋川車庫、JR六甲道駅、そして阪急三宮駅などの惨状に唖然としました。
昭和11年に神戸線の延伸時に完成した重厚な神戸阪急ビルは震災で大きく損傷し、軌道から上の部分は解体されてしまい現在は素っ気ない屋根があるだけです。昔日を知る者にとっては何とも味気ない。特に主要駅に金を掛ける関西私鉄にあっては非常に寂しい状況が続いていますが限られた敷地で鉄道を通しながらの工事は非常に難しいのだと思います。
しかし軌道から下の部分は建設当時のビルの雰囲気を良く残していて優雅なアーチ形状に大阪急の威光を感じさせてくれます♪