連番だよ~ん♪ [鉄道写真]

モロに被られるかと思ったら一瞬アッチが早く顔を出してくれました♪ 双方共に通過です。そして後で見たら〝連番〟でした♪♪♪

連番w.jpg

という訳で今年もお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。

大晦日 [ドヤドヤ♂]

恒例のネタ。来年のも無事入手!

おおみそか.jpg

今年は本当に暇だけど激多忙♂ 正に馬の尻尾に振り回された1年ですた(謎)

年末特別企画・一日3ネタ [動物]

本日昼過ぎに打ち上げ♪ マッサンで酔っぱらったけど(謎)店長へのあいさつは欠かさなかったです。 今年もお世話になりました。

ぷり.jpg

もうすぐ丸2年になりますね。。。(涙)

どんな問題!?w [鉄道写真]

異常に混んだ始発に乗り、下品な酔っ払い電車に乗り継ぎ〝差異玉くんだり〟までやってきて、、、無礼な若僧に文句を垂れられw 「二度とこんな田舎に来るもの怪♂」と思ったけど気を取り直して〝烏合集〟から離れて一人一発勝負! どんな問題♪♪♪!!! (激謎) 今朝は連番富次君w

1.jpg

今朝は昨日とは打って変わって酷鉄色満点の編成! 短小なのに「なんちゃって長大分割14両」みたいな雰囲気♪ 着雪は相変わらずこんなものw

2.jpg

そして思わぬ並びが! 「9503M」とありますが毎朝の回送なんでしょうか?? 前の方ではブーイング??

3.jpg

今朝はヒゲカニ君♪ それにしても西武もとい西部を除く差異玉って、恐ろしい所だ♂♂♂ (謎)

答えは雪に聞け。w (謎) [意見広告]

なんか、今年の冬はやたら目立ちます。邪魔くさいったらありゃあしない♂♂♂ 

そもそもこういう物体を収納するケースは無いの??

視覚的にも実に〝見苦しい物体〟です♂♂♂

も.jpg

やっぱり、これをやる人種は好きになれない♂

首都圏の最後が〝も〟で終わる駅ですねw

早目に何らかの規制をして欲しいものです。。。

列車ではなくわたすが遅刻www [ドヤドヤw]

「ケツトヨ君は今朝は撮らないし上野6:20だからいつもよりかなり遅くても大丈夫♪」・・・などという意識が頭の隅にあったのが裏目に出て大寝坊www♂♂♂ 「朝マ」(謎)を省略して慌てて上野に着いたのが6:24ですたw 早朝の邪魔の手線に「おのぼりさん」が乗り込んでくる光景は久しぶり! ここから〝いつもとちがう雰囲気〟を実感! 定期夜行列車がない鉄道先進国なんてあり得ない!

13番線に行ったらドヤドヤ加減にベックラ! 朝の到着としては3月の定期列車廃止前より遥かに多いぞ~

1.jpg

定期列車廃止後も「ゴールデンウィーク」「夏休み」そして今回の「年末年始」と異例の長さで運転された「臨時あけぼの」も、やはり今回が最後では? という憶測からなんでしょうか?

2.jpg

乗車率もかなり高く上段がチラホラ空いている程度でしたが何気に「ソロ」が消えていましたw 電源車も含み全車金帯。

3.jpg

大好きな「縦管君」で良かった~♪

4.jpg

最後にドヤドヤをかいくぐり、いつもの〝穴〟にねじ込んでトミイチ君を撮りました。着雪はほとんど無かったです。

5.jpg

渦中の「北斗星」「トワイライト」は青函トンネル工事の影響をモロに受ける形ですが「あけぼの」は関係無し。尚且つ「一般需要」も見込まれます。来年も運転すれば良いのになぁ。。。

徒歩でトホトホはちょっと、、、な有名撮影地だよ~ん♪ [鉄道旅行♪]

だらだらうpの2月の北海道旅行wも年内最後のうpになりました。来年も同じペースで続ける予定ですw

江別で小休止の後にまた懲りずに岩見沢に向かいます。日中は岩見沢以南で待っていても711系は来ませんw  岩見沢を出てしばらく走ると夕張川橋梁が見えてきます。といってもこの場所は石狩川との合流点の僅か上流なので川幅も広いです。 〝山線〟経由の函館起点のキロポストに北海道の広さを感じます!

1.jpg

ここは結構有名な撮影地で711系も良く出てくる場所なんですが江別駅から直線距離で4km。橋詰(画面左)にはしっかり駐車場?まであるのでゴムタイヤ鉄には最高の場所ですが冬季には川沿いの道そのものが除雪されずに閉鎖されていて〝雪中行軍〟の覚悟でもない限り進入不可能になっていました。 晴れていればバックの山が最高ですね♪

2.jpg

そして、これが6月の夕方に撮ったもの。何名かいらっしゃいますね(謎)右奥が酷道12号線です。

3.jpg

江別駅からこの場所まで大半を酷道を歩くことになるのが今まで一度もこの地を訪れていない大きな理由です。一応、歩道はありますが交通量が多く速度も速い酷道の脇を徒歩でトホトホ歩くのは気分が良くないです。 と、言い訳w

パンツ2枚の短小その子さんだよ~ん♪ [鉄道写真]

あおなみ線のささしまライブ駅、上りホームからは関西線が結構良い感じに撮れることに気づきました♪

短小その子さん♪.jpg

このときは時間が無かったので短小その子さんを1本撮ったダケですw

冷えるね~w [季節のわだい♪]

定番のネタです。12月なのに寒いねぇ。。。

霜〜.jpg

ネタは沢山あるのですが作者暇だけどクソ忙しいのでやっつけネタで失礼します。

ゴム手だよ~んw [季節のわだい♪]

今年の年末大掃除は最初からやる気が無かった上にクソ寒いので本当にやってないw でも今日ぐらいは少し真面目にやりました。 例年だと手荒れなど気にすることなく〝素手〟なんですが今年は何故か〝ゴム手〟のお世話になることにw といっても一般的な厚手のものは大嫌いだし使い捨ての〝毛染め〟に付いてくるようなのは頼りない♂

スキン♂w.jpg

家中を探したらあのアホみたいな「新型インフルエンザ騒ぎ」のときに買った100枚箱入りの使い捨て。伸縮性もあり、まずまずの耐久性で気に入りました♪ 「スキン」という懐かしい響きに相応しく根元の処理が〝アレ〟そっくり♂♀ (謎)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。