今度は岡桃2号だよ~ん♪ [鉄道写真]

連休明けの今朝も懲りずに〝ケツトヨ君〟待ち。いつもの方がいらっしゃいますw 総合的に判断して私より相当若い、今時のリーマン君。早起きご苦労様ですww 私の世代なら持ち物を簡単に下には置かないと思います。これが40代以下になると何処でもお構いなしにベタベタ置きます。私の世代は「お外はキタナイ」と教わったものです♂

1.jpg

又してもハイビーム攻撃! でも先週に続いてまたもや〝岡桃〟!!

2.jpg

やっぱり、何らかの〝異変〟が起きているのでしょうか?

3.jpg

ケツ撃ち~♪ 特徴的な初期車の側面が良く判ります。

4.jpg

ケツ撃ち~・・・今朝も満コンでした♪

5.jpg

それにしても最近、サメを見てないな~  (謎)

製造所銘板入り台車! [魅惑の車輛探訪♪]

だらだらうpの去年2月の北海道旅行。今週月曜は休日だったので火曜のうpですw

今回は711系S110編成のTR208台車のうpダケですw 雨樋から垂れたツララがヒゲジイみたいです(爆)

1.jpg

ボルスタアンカ部分のうpです。川崎重工の製造銘板が付いていることに今頃気づきました。酷鉄の台車は間近で見る機会が少なかったのですが結構珍しいのでは? オイルダンパのカバーがボロボロの紙製www

2.jpg

軸受にもツララがあります。やはり、それなりに発熱するんでしょうかね?

3.jpg

露出した摺動部分がない被覆されたシュリーレン台車の雰囲気が良く伝わってきます♪

そもそも酷鉄~JRの台車って川崎重工のように台車も造っているところは問題ないでしょうが例えば現在の日立のように台車単独では製造していないメーカーでも酷鉄~JR系は自社製造しているのでしょうか??


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。