だよ~ん電車だよ~ん♪ [車輛探訪]

というわけで先日、夕方になってしまいましたが〝わざわざ〟東武野田線をチョこっとだけ尋ねました。3年くらい前に単なる移動手段として早朝に〝大宮→春日部〟間を乗ったのを除けば恐らく1980年代前半に「お仕●ついで鉄」を何度かやっているだけで〝わざわざ〟尋ねたことは生涯一度も無かった筈です。

今回は基本的に柏駅撮りのみ。本当は大宮まで乗るつもりでしたが・・・その遠さと所要時間の長さに舌を巻いて結局、2駅先の「流山おおたかの森」まで乗っただけ。後はつくばエクスプレスに乗り換えて一目散に帰りましたw

8000系ばかりで待たされましたがやっとこの突然変異種の60000系が船橋方面からやってきました。優等列車が全く走らない、しかも東武本流では無い買収田舎路線に投入された最新鋭の独立系列です!

4.jpg

続いてサイタマ方面からもやってきましたw 工事中のホームドアと共に〝急激な背伸び〟を象徴する光景です。

1.jpg

自社の50000系シリーズ、西武の20000系と車体の基本構造は同一の〝日立Aトレイン〟の仲間ですが前面下部が「だよ~んのオジサン」ソックリの意匠w 

2.jpg

しかし車内に目を転じれば完全に天井に埋め込まれたカバー付のLED照明と関東では珍しい木目パネルが良い感じです♪

3.jpg

しか~し、、、乗務陰湿もといw乗務員室との仕切の基本設計は〝Aトレイン〟全般の水準は勿論、一般的な〝近代電車〟としても明らかに客室からの前面展望軽視で〝閉鎖的〟なところは昔からの「東武電車」の伝統を感じざるを得ませんw 特に地下区間など皆無なのに運転台真後ろが完全に塞がれているのは正に東武!

北関東の野武士は決して敵に背中を見せない野田♂♂♂ (謎)

最後にこのリンクをw  http://www.koredeiinoda.net/manga/s_dayon.html

三回忌。。。 [合掌(-.-)†]

早いもので店長が亡くなって本日で丸二年になりました。在りし日を偲んで、ある蒸し暑い日の情景をお届けします。 アスファルトの熱さを避ける為に狭い所で・・・

a.jpg

完全に溶けてますが毛並みも鼻先も健康的に見えたのですが、、、

b.jpg

ケツ撃ちですw

c.jpg

亡くなる前年の8月に撮影。冬の訪れと共に一気にグッタリした感がありました。 でもこうしてみると存在感は抜群!!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。