すべて〝アッチ〟に置いておけばこんなことにはならなかったのでわ? (激謎) [新聞切り抜き]
最近の〝週刊誌ネタ〟でこれに勝るものはないでしょう!!♂♀♂♀
未だにその〝実態〟は明らかになっていない驚きのエロ校長!!! 正に「聖職」→「性職」の典型例ww
特に驚いたのが・・・私など及びもつかない几帳面さです(謎) 大量の〝画像〟(激謎)を系統的に整理しアルバム化するなんてズボラな私には逆立ちしても無理!! 流石、評判の良い〝聖職〟だけのことはあります。 そして・・・肩を持つ訳ではないですが、この方は今でもこの件に関して誰からも恨まれたり訴えられてはいないのではないでしょうか? 多分罪状は(日本国内に)〝所持〟だけなのではないでしょうか。アチラに部屋借りて、そこで楽しんでいればねぇw
ノースレインボーエクスプレスだよ~ん♪ [車輛探訪]
岩見沢に着いて暫くしたら上り特急にキハ183系5200番台、通称ノースレインボーエクスプレスがやってきました。これが臨時、季節列車か定期列車の代走かは調べていませんw キハ183グループの中で最強の仕様なので何かと車輛運用が厳しい(謎)定期列車の代走を務めることが多いようです。これは「スーパー宗谷」の代走かしら?(謎) 全車ハイデッカー(〝キサロ〟のみダブルデッカー)のいかにも1990年前後の優等車に多い設計ですね。
よくみるとエロイ前照灯の形状ですw
「オホーツク」と並びました。そういえば昔は唯一のカタカナ名特急だったと思いますが今では珍しくないですね。
ダブルデッカーの階下にラウンジと簡単な供食設備が設けられたキサロ182-5201です。
〝キサロ〟の台車付近です。車番の字体も変わっています。
前に回る前に発車してケツ撃ち。
やはり白くても煙が出ると気になってしまいますw (謎)
新緑萌え~萌え~♪♪♪ [季節のわだい♪]
我が家の超狭庭の「アオハダ」の新芽は寒の戻りなんぞがありましたが今週になって急に元気が出てj来ました♪
やはり場所によって差があります。
とても超狭庭とは思えませんね~♪
今年はどうするかな~???(謎)
お仏蘭西のブスw♪ [ブスのわだいw]
東京の都心でこんなゴムタイヤ車を目撃!一応白ナンバーなので隠します。よくみる〝レトロ風〟ではなく正真正銘の老舗のお仏蘭西のメーカー謹製!!
何と、調べたら日本には前後期それぞれ100台ずつ輸入されただけとのこと!そんじょそこらのスーパーカーなど足元にも及ばない希少車!!フランスの護謨輪車らしい実用性とお洒落さを兼ね備えた雰囲気が最高ですね。日本ではやはり移動販売車などで人気があるようです。
タグ:シトロエンH
なかなかやるね~♪ [魅惑の車輛探訪♪]
今日から注目の西武〝黄色い6000系〟が営業開始! 西武初の〝黄色いラッピング〟ですが彩度、明度共に現在の塗装より高く、101系登場当初の記憶色が蘇った感じ♪
そして6000系には元々無かった旧社紋に形式まで〝復活〟ではなく〝新設〟されました~♪ ドアもラッピングでステンレス無塗装を表現しているようです。
この編成は黄色になる前に制御器の更新で近代電車西武初となる東芝製(密閉型永久磁石同期電動機)になったばかりです。まだ試運転中みたいですが6156編成は三菱製に換装されているとのこと。6000系は制御器更新の時期を迎えているので半世紀以上に渡る日立独占が崩れるのか注目です。
流石、歌舞伎町w [気になる広告]
前にも出した〝岳西武〟wの駅別尾根遺産シリーズ。今度は沿線随一の歓楽街〝歌舞伎町〟から! 正にトンデモナイ町にトンデモナイ尾根遺産が出てきました!!!
一体全体、どこの星から来て何と読むのだろう???
幸せの赤い朝日と電車♪ [偶然の幸運♪]
3000系全廃以来〝ネタ不足〟だった西武池袋線が久々に〝硬軟両面〟(独自見解に因る謎)で活気づいてきました♪♪♪ 昨日は新宿線、今朝は練馬駅に立ち寄り週末の〝ゆっくり痛勤〟です♪
今朝は日の出から暫くは薄い雲が拡がっていましたがヒョイと東をみたらごく短時間の間、大きな(大きく見える)夕陽のような朝日がボンヤリ浮かびました♪ 明るさ補正はせずに彩度だけ上げています。
しかし数分後に上りがやってきたら既にボヤけていましたw
今朝は上り一番の準急に9103編成が来ました。その頃には朝日も昇ってエロい空になりました\(^o^)/ これは無補正撮ったまま!
なるべく空の状態は変えずに暗部を上げて少し電車を明るくしました。
今朝は「小手指探検」を止めて正解でした!この後1時間ちょっとで「暗殺」「クラシック」そして最後に「100年」とネタ列車全て撮れてゴキゲン♪
でもアノ変な運用情報には情報提供しないよ~んw ロクに記入方法も表示してないのに見えない相手を小バカにしている管理人?の態度が気に入らないし肝心な編成順序が全く反映されていない♂ その上情報の連続性がない上に情報量、時間帯にムラ(ここ数日朝ラッシュメインにかなりの量があったのに本日は現段階でゼロwww)があるので大して役に立たないw 所詮、今どきのパソコンヲタクがつくったものだと思います。だからもう情報提供はしないよ~んw 「ご意見欄」もあるけど息子のような奴と喧嘩しても大人げない♪
軌道移設でエロカーブ出現♪ [響く槌音♂]
今朝も懲りずに西武新宿線地下化工事の取材w 先週に一番野方寄の沼袋4号踏切が移動したのに続き3号踏切との間の上り線が1mほど北側に移動していました。先週は4号踏切の遮断機だけが手前に移動しましたが今朝は軌道移設で電車も手前を走るようになりました。側道との余裕が狭小になった為に踏切待ちの人が多い時は車が通過するのに支障が出ます。どうやら電車運行時は終日警備員配置になったようです。
↑の写真ではピンときませんが上り電車が通過したケツを撮るとこんな感じです。直線だった3号踏切との間の上り線がエロく〝だよ~ん〟と曲がりました♪ 5月中旬以降、見えている3号踏切も北(写真左)に移動する予定でこのカーブも約1か月間の期間限定!
そして3号踏切から上り電車を撮ると期間限定のエロくクネクネしたとことろが撮れます。今朝は20000系ばかりw
更に沼袋寄の2号踏切から3~4号踏切付近をみたところです。
仮線敷設の為の用地買収無しに進める工事なのでとてもトンネル出入口を構築するスペースはありません。やはり代官山や京王線地下化工事のように現在線を仮設桁で受けてその下で〝粛々と〟(←これが何で「上から目線」なんだろう??? だから私はアゾコが好きになれない♂♂♂)進め、一夜にして仮設桁を撤去し新線と接続する方式をとるようです。季節、曜日、天候に因りますが自宅から徒歩でトホトオ行けない距離ではないので深夜作業・・・臨場するかも?