100周年だよ~ん♪ [おめでとうございます♪]

今日は日曜だというのに始発電車の時刻から昼前までドヤドヤしてきました。以前の100周年切符は西武池袋線の前身 武蔵野鉄道の怪社設立100周年(2012年5月)。そして今年の4月15日が池袋~飯能間の開通100周年に当ります。曜日の関係で本日に記念行事、記念切符、商品の販売、そして記念列車の運転が行われました。 今夜は小出しに2枚だけ。

これが記念乗車券と商品です。4時間立ちんぼですたw

100周年.jpg

そして10連の30101編成を使用し、開業当初の駅だけに停車する変則各駅停車として運転された記念列車(池袋⇒飯能)を東長崎で撮影。ダイヤ混乱時以外では初めて東長崎に停車した10連ということになりますね。

100周年2.jpg

両先頭車側面には停車各駅や懐かしの車輛のラッピングが施されています。車内中吊りも関連のものだったようです。

これから100日間、一般列車として営業に入るようです♪ でも10連だと乗車機会が。。。

咄嗟にブス鉄! [ブスのわだいw]

続いてブスのわだいw 6日月曜日はまずまずの天気。都内の桜も何とか残っています。明日からの予報はサッパリ♂ そんな中でお仕事で曙橋まで行くことがありそこで撮ったのが前の幕ブスの写真。その後徒歩でトホトホ市ヶ谷まで歩いて定番の桜鉄[るんるん]

ブス鉄w.jpg

外堀通りを歩いていたらちょうどいい場所でブスが来たので咄嗟に1枚!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。