改正後の貨物列車事情 [鉄道写真]

ダイヤ改正後、早朝の山手貨物線ですが時刻表情は改正前と変わっていません。実際も名古屋ターミナル発の4083レ〝ケツトヨ君〟も同じ時刻、同じ組成で月曜朝(トヨタのコンテナ無し)もやってきます。 しかし石油輸送の8588レの方は時刻表上は何も変わっていませんが改正後は単機もみかけなくなりました! 今の所木曜と金曜は確認できていないのですが夏季でも単機ならほぼ毎日見られたEF65が見られなくなってしまいました!!

これは今朝の4083レ。いつの間に夜明けが早くなり機関車も遠くから視認でき、後ろの編成も見えるようになりました♪

1.jpg

今朝はサメの異父よ~♪ 2月以降は大吉も桃も滅多に来なくないサメばかりになっているようです。

2.jpg

今朝はリーマン君はいません。私も毎朝来ていませんが遭遇率は30%ぐらい(謎)

3.jpg

半ケツ撃ち~♪ 日曜発の典型的な編成ですね。最近は半ケツ丸出しは少ないですw

4.jpg

中撃ち中抜け~ww

5.jpg

ケツ撃ち~♪ 本当に明るくなりました。

6.jpg

しかし南行の信号機はいつもこの通りw 8588レは単機も来ませんw 

7.jpg

去年は4月4日に東十条にカムバックしています。今年もそろそろと思いますが天気良くないな~

天下の根室本線短小きひゃ40w [鉄道写真]

岩見沢は「室蘭本線」、滝川では「根室本線」の起終点になっています。どちらも所要区間は特急の走る幹線ですがこの両駅からの区間は今では〝本線〟とは名ばかりの超ローカル区間wでほとんどがきひゃ40単行で運行されているようです。

1.jpg

乗客の姿とサボに何故か哀愁を感じます♪ 落合までも長いですが一日一往復(上り釧路発は快速)は釧路発着があり、現在では全区間普通の下りは日本最長距離普通列車のレコードホルダーになっているようです!

3.jpg

多くが駅舎に隣接した1番線ホームの発着ですが一部は函館本線副本線の4番線ホームからの発着もあります。

4.jpg

機会があれば釧路まで通しで乗ってみたいなぁ。。。

5.jpg

でもマトモにやるとこの列車に乗るだけで足掛け3日必要WW

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。