普通に撮ったダケなんですが♪ [偶然の幸運♪]
去年の7月に姫路駅に新しく出来た展望デッキから撮りました。立派な駅前大通りの向こうに白くなってドヤドヤの世界遺産 姫路城が見えます♪
改めて今見ると・・・何だか不思議な雰囲気! 歩行者の配置が絶妙で正に〝時間よ止まれ!〟という感じ。しかも存在感が独特でまるでジオラマみたいに見えます!!! もちろん、普通に撮って載せたダケなんですがw
悪い事ばかりでは有馬線♪ [偶然の幸運♪]
昨日の早朝は西武池袋駅付近をウロついた後、都電の始発が来るころに雑司ヶ谷にやってきたら見事に「幸せの黄色い電車」に当りました♪ \(^o^)/ ♪
これで落ち込んだ私も一気に元気づきました♪
何気に嬉しい番号♪♪♪ [偶然の幸運♪]
昨日の午前中は久々に業務上黒ネクタイ運用!その帰りに都営浅草線で乗った京成3700形の番号をみて気付きました!♪ 形式で言うと〝サハ〟になりますね。
こういう縁起の良い番号に当たると気分が良くなります。護謨輪車のナンバーでも持ち主の人柄を感じます。偶然に当たり気付いてない人もいるかな? 比較的山梨や静岡に希望する人が多いのでは?(謎)
昔は東急の旧型(3600系)にあったと思います。現代ではこの他にこの番号、あるのかな??
昨日の嬉しいオマケ♪ [偶然の幸運♪]
昨日の朝、赤羽で4083レを撮ってから北から来る最後の2070レを撮ろうと東北線ホームに移動したところ下り通過のアナウンスが!?!?
やってきたのは良い色のこれでした~♪ 先日のEF8180と同じスジですね。どこぞの総本部様流に言えば田端の職員の朝飯買い出しでしょうか?(謎)
〝四並び〟だよ~ん♪♪♪ [偶然の幸運♪]
先週は病床に伏し〝一回休み〟だった西武新宿線地下化工事の取材w 本日は朝から穏やかな晴天に恵まれた彼岸の入りだったので出勤前の墓参りに続いて〝取材〟を敢行致しましたw 時刻が遅いと明るくて良いですね♪
中線追い抜き式の現在の沼袋(1983年以前は島ホーム1本の両側を上下通過線が通る特異な構造)は上下待避列車と通過列車の4列車が並ぶことが期待されますが3列車並ぶことは珍しくなくても4列車並ぶケースは非常に稀! 私もこれだけ〝取材〟を重ねていてその都度並びそうな時は気にかけていてもダメでしたw
ところが今朝は特に並びを撮る予定も期待もなくこの場所にやってきたらちょうど2000系8連(2007編成)がバリバリ順光で入線してきたのでまずはこれを撮っていたら下り待避列車も入り間もなく下り通過列車・・・そして上り通過列車は間に合わないと思いつつもカメラを構えていたらご覧の通り\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/♪ ご先祖様の御利益か!?
最近池袋線からの転属車が増えた新2000系2連の前パンと20000系は最近になって前面窓下の飾り板の色が濃くなった編成が写っています。
遅いぜジロー♂ でもオマケ付♪ (謎) [偶然の幸運♪]
個人的には4連休明けの今朝は早くに雨は上がっていました。事前情報に因れば〝ケツトヨ君〟こと4083レは今さらジロー(謎)ですが定時になっても来ません♂ 定時から10分過ぎるといつも乗る邪魔の手線時刻が迫ってくるので待つのを諦めたところ到着の埼京線が何と205系!♪ たった1本となった205系は日常的にラッシュ運用のみならず終日E233系と共通で入っていましたが早朝のこの時間帯に入ったのは目撃したことは勿論どこぞの訳ワカメな運用情報でもみた記憶がありません!! でも停車位置は目白方反対ホームからは引きが足りずに撮れません。連絡通路上の高い位置の窓ガラス超しにバンザイスタイルで無理して撮ったのがこれ♪♪♪ そしたらいきなり通過列車のアナウンスで慌てて定位置に戻りましたw
暗闇からキラリと大吉次郎のプレートがイイネ♪
今さら次郎も綺麗です♪
やっぱり大吉は大事にされているのでしょうか? 半ケツもケツも省略w
更に慌てて205系発車をケツ撃ち~♪
今朝はグリコのオマケ鉄を胆嚢wもとい堪能致しました~♪
ちゃんねるに所定では無い10分延の連絡。(謎)
幸せの黄色いタクシーだよ~ん♪♪♪ [偶然の幸運♪]
7月から営業開始され気になっていた西武ハイヤーの「イエローキャブ」に遭遇しました! 営業範囲からいって23区内で見ることはまず不可能です。
何と言っても西武のは〝電車風塗装〟が光ります!♪
横ケツ撃ち~♪
正面のステンレス板風塗装が側面窓周りにも施されているのが面白いです。
何気に嬉しいトップナンバー三連発!♪ [偶然の幸運♪]
怪社から割と短時間で往復でき、金もかからず(激謎)、それで結構短時間で色々撮れる東武伊勢崎線五反野駅は最近のお気に入り♪ この日も午後にひょっこりやってきたら直ぐに地下鉄半蔵門線の少数派で印象も薄い08系のトップナンバーがやってきました♪ 6編成しかなく元々遭遇機会が少ないのでやはりトップナンバーが来ると何気に嬉しいです。
今度は直ぐに下り急行線を半蔵門線を代表する8000系のトップナンバーがやってきました♪ この場所での下り急行線列車の撮影は10連だと尻切れ覚悟で撮っていましたが工夫すれば入ることが判りました♪ 8000系私が社怪人になった1980年に8連で登場し、確か長津田まで撮りに行ったことを思い出しました!6000系に始まる新世代チョッパ制御車の集大成として登場以来35年。最後に残った8111編成のVVVF化も間もなく完了し19編成全車健在です!
10分後の上り急行は東急新5000系のトップナンバー!同系車(4000・5080更には横浜高速Y500)は関東一円に進出していて余り騒がれませんが現時点でほぼ間違いなく〝私鉄最大勢力〟になっているだけにトップナンバー遭遇はラッキー!
調べてみると新5000系の初期車は若干車体幅が狭く、ドア間隔も少し違うそうです。そう言われてみると顔面ユニットと車体との段差が少し大きいように見えますw
僅か10分間にトップナンバー編成3本に遭遇する確率って、、、滅多にないよね~♪♪♪