〝四並び〟だよ~ん♪♪♪ [偶然の幸運♪]

先週は病床に伏し〝一回休み〟だった西武新宿線地下化工事の取材w 本日は朝から穏やかな晴天に恵まれた彼岸の入りだったので出勤前の墓参りに続いて〝取材〟を敢行致しましたw 時刻が遅いと明るくて良いですね♪

中線追い抜き式の現在の沼袋(1983年以前は島ホーム1本の両側を上下通過線が通る特異な構造)は上下待避列車と通過列車の4列車が並ぶことが期待されますが3列車並ぶことは珍しくなくても4列車並ぶケースは非常に稀! 私もこれだけ〝取材〟を重ねていてその都度並びそうな時は気にかけていてもダメでしたw

四並び♪.jpg

ところが今朝は特に並びを撮る予定も期待もなくこの場所にやってきたらちょうど2000系8連(2007編成)がバリバリ順光で入線してきたのでまずはこれを撮っていたら下り待避列車も入り間もなく下り通過列車・・・そして上り通過列車は間に合わないと思いつつもカメラを構えていたらご覧の通り\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/♪ ご先祖様の御利益か!?

最近池袋線からの転属車が増えた新2000系2連の前パンと20000系は最近になって前面窓下の飾り板の色が濃くなった編成が写っています。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

岳時@怪社

ん2000系の2連らが南入曽でゴロ寝していたのを、先月ちら見していたので知ってましたが、先を越されたw
by 岳時@怪社 (2016-03-17 12:12) 

パノ

青と黄色、う~ん赤が欲しいところだねw
by パノ (2016-03-17 20:50) 

としおちゃん

向かって右だけ深視力検査アウトw
by としおちゃん (2016-03-18 00:01) 

お倒産

岳時さん
キティは撮った怪?
(謎)
by お倒産 (2016-03-18 07:24) 

お倒産

パノさん
池袋線だったら実現可能♪
(謎)
by お倒産 (2016-03-18 07:27) 

お倒産

としおちゃん
こればかりはお釈迦様でも合格不可能w
by お倒産 (2016-03-18 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。