アジサイの花芽♪ [季節のわだい♪]

我が家に来て12年目になる超狭庭の舶来アジサイ〝インディアンサマー〟は元々白い花を咲かせていましたが、そのうち毎年せいぜい2~3輪しか咲かなくなってしまいましたが徐々に花の色が青味がかってくるうちに〝ほったらかし〟にした一昨年ぐらいから徐々に花が増え始め、去年は10輪くらい花を付け大豊作♪

azisai.jpg

そしてまた〝ほったらかし〟にしたら今年も既にいくつか花芽を付けているようです! その分アサガオはサッパリになりましたw 今年はおづするかなぁ。。。(謎)

迷走飛行!?w [旬な話題♪]

引き続き「Flightradar24」のパクリ画面ですw 昨日(4/19)の17時頃の熊本付近に小型機が飛んでいたので航跡を出してみてベックラ!?!?!?取材でこんな飛び方はしないでしょう!

1.jpg

これも同じ大型のセスナ208ですが機番が不明。前者が南北にジグザグ飛行しているのとは反対にこちらは東西です!!

2.jpg

「JA315G」は国土交通省の中でも「国土地理院」所属の機体です!これで判りました♪ 地震後の細かい地形変化などを記録しているか、更には様々なセンサー、スキャナーを駆使して地表だけでなく地中の様子も探っているのだと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。