頑張れ南阿蘇鉄道!! [緊急事態!]

熊本地震の影響で寸断された鉄道も予想以上に早く復旧が進んでいるように見えます。でも第一白川橋梁の崩落は免れた南阿蘇鉄道の被害はやはり深刻なようで復旧には数十億円の費用と1年内外の期間が必要になるとの報道がされています。

国鉄高森線だった南阿蘇鉄道と共に九州横断鉄道を目指して建設された宮崎県側の高千穂線が夢破れて第三セクター化され・・・更に台風水害で甚大な被害を受け復旧出来ずに廃線になってしまった悪夢と重なってしまいます。 写真は2011年の家族旅行で乗ったトロッコ列車です。

何とかこの難局を乗り越え復活して欲しい!!!

南阿蘇.jpg


そしてこれが公式HPに載っていた惨状の1コマです。。。

惨状.jpg


皆様のご支援、お待ちしていますm(__)m

ピーを撮るのは本当に久しぶり!♪ [鉄道写真]

昨日は今シーズン初の東十条で貨物撮り。金沢からの2070レ(EH200)を除いてEH500ばかりになって面白味が減りましたが以前から気になっていたけれど一度も撮ったことのない宇都宮ターミナル発の3070レを待つことしました。7時14分頃の通過なので下りの8051レを撮った後でも間が開き、その間も特にめぼしい列車は何も来ずに時間潰しに苦労します。それでも朝日を浴びて線路際に居て下品東北線や「田舎線」(謎)の痛勤客を眺めるのは楽しいですw

「ちゃんねる」には毎日番号が書き込まれているからとはいえこの目で見るまで信じられなかったけど本当に来ました!♪ 本線上をちゃんと貨車を牽いて走るEF65を撮るのは去年の冬以来だと思います。しかも綺麗な2101番。短区間運転らしい短い編成が良いです♪

ぴー1.jpg

引いて1枚♪ 後方から〝撮影気配〟(謎)が!?

ぴー2.jpg

半ケツ撃ち~・・・バックの深緑が良い感じ。季節が進むと〝タチアオイ〟とか写るかな? この直後に右を撮ったのが昨日の↓ネタですw 凶器なんて使ってると撮れないでしょw

ぴー3.jpg

ケツ撃ち~♪・・・ほど良い長さだとスッキリ収まります♪

ぴー4.jpg

と、いう訳で連休明けから今シーズンはこの列車を集中的に撮ってみようかな?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。