最近増えたね~♪ [ここにこんなものが!?♪]

これは都営地下鉄三田駅の出入り口近く。三菱自動車本社が後方にあり、近くにはNEC(日本電気)本社もあります。少し前は全く存在せず、逆に最近になって急速に増えてきた〝EV QUICK〟の看板が目に留まります。電気自動車やプラグインハイブリッド車の充電ステーションのマークです!

EVquick.jpg

三菱自動車が量産市販車で電気自動車やプラグインハイブリッド車を発売しているので特例的に設置しているのかな?と思っていましたが・・・最近はこれが急増していてかなり多くの場所で見かけるようになりました! 大袈裟で危険極まりない「水素ステーション」に比べれば遥かに簡便で安全です!! あとはバッテリーのより高性能、低価格化ですね♪  多額の開発費を浪費した「燃料電池車」の運命は「原子力船」「短距離離着陸機」と同じになる鴨? (激謎)

札幌雪祭り見物だよ~ん♪ [納涼画像]

だらだらうpの去年2月の北海道旅行w 二日目の夜にわざわざ大通公園までやってきたのは上手い具合に名物の「雪まつり」に当たったからです。逆に言えばよく宿が取れたものです。スノーボードの会場を後に展示会場にやってきました。実に多くの屋台が出ていましたが完全にパスですw

5.jpg

最初に目に入ったのが台湾関係の雪像です。内部からライトアップされているようです。

1.jpg

〝雪像〟というより〝氷像〟ですね。見事なものです♪ お馴染み「故宮博物館」と超高層ビル「台北101」のようです。

2.jpg

故宮博物館は見た記憶(中に入ったか記憶が???www 32年前のお話です。。。)がありますが台北101は全く知りません。

3.jpg

色々能書きが書いてあります。

4.jpg

台湾も1983年に行ったきり。あの頃の台湾の鉄道は昭和30年代初期の日本のような雰囲気に満ち溢れていましたが今では台北中心に大きく変遷。当時は存在しないと言われた「鉄道趣味」も台頭しているようです♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。