〝最南端の電停〟から始まって〝最北端〟〝最東端〟・・・残るは!? [駅]

やはり〝最西端の電停〟が気になりました。長崎であることは間違いないですが、地図で確認すると感覚的には長崎電気軌道の路線では最北端の終点である「赤迫」が日本の路面電車で最西端に位置することが判りました!

旧市街地と山間部の境目に位置し落ち着いた雰囲気の「蛍茶屋」「正覚寺下」「石橋」と違い「赤迫」はいかにも〝途中〟といった雰囲気で電停も交通量の多い路上中央にあり道路も狭く交通量も多いので落ち着かない雰囲気で余り写真を撮る気がおきません。

長崎電軌訪問全回数に比べると浦上車庫以北を訪れる回数は非常に少なくなっていてデジカメ時代には未訪問だったことに気付きましたw

赤迫1.jpg

という訳でストリートビューで見ると誠に不自然な格好でコンデジを構えるオッサンが写っていましたwww 狭くて〝引き〟がとれない為にこんな不自然な格好に??? だったらカメラをもっと引き寄せればいいのにねぇ。。。

元々ここは一般観光客が訪れる場所ではないし、そもそも旅行客(鉄ちゃんも含む)にしては荷物が少なすぎる! 何で撮っているのだろう???

赤迫2.jpg

ここから先へ路線を延長する案は私が学生時代から存在していましたがいまだに実現していません。それでも最近になって漸く現実味を帯びてきているらしいです。  実現すれば間違いなく〝最西端〟を更新するでしょうね。その辺りは〝最東端〟と同じ♪

という訳で私もデジカメで〝最西端〟を撮ってみたくなりました♪ (謎)

0系くん現役!♪ [ここにこんなものが!?♪]

「東海道新幹線 東京~品川間」の線路端で発見!

0系.jpg

半ズボンに野球帽のガキがイイネw  開通後半世紀を超えた〝昭和な新幹線〟・・・探せばまだまだ現役で残っているものがありそうです!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。