見せパン?・・・それともマジパン?? [魅惑の車輛探訪♪]

いつものところに東武6050系モハ6156号が停まっていました。人気のある2個パンタ車です。前位のパンタは冬しか上げない〝霜取り用〟とされていますが、、、それって集電はせずにひたすらガリガリ霜を取る〝見せパン〟という意味にとれます。

1.jpg

こちらは連結面寄の本来のパンタ。ちゃんとメインヒューズが載っていますが避雷器がありません。

3.jpg

そしてこちらが〝霜取り用〟とされるパンタ。絶縁用の碍子は良いとしても避雷器はこちらに付いてます。つまり回路的に2基は接続されていることでは? しかも屋根上の引き通しもあるようで明らかに〝見せパン〟ではないようです!

2.jpg

つまり〝霜取り用〟ではなく「架線凍結の恐れがある冬季は離線を回避する為に2基あげる」・・・ということだと思います。

何のお詫びもないよw♂w [旬な話題♪]

横浜花火大会が行われた昨夜はこともあろうに桜木町で下品東北南行電車が架線を切断し深夜まで大混乱♂♂♂ 仮復旧したものの本復旧工事の為今朝も始発から1時間程度区間運休になったようです。例によって影響を受けたのは運転上何の関係もない路線まで及んだようです。

それにも拘わらず今朝の神田駅改札を見回してもお詫びの一言も出ていませんでしたwww

遅延♂.jpg

最近のJR東は架線系の大チョンボが多発しているようです♂♂♂  下請イジメで業者がケツまくってるんじゃ内科医??? (激謎)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。