謎の〝芸術鉄道写真家〟!? [奇景♂]

去年11月下旬にダイヤ改正で変わりゆく上信越地方を一泊二日で旅したとき・・・1日目は好天でしたが2日目は冬の訪れを感じさせる冷たい雨模様。直江津駅で681系「はくたか」の発車をケツ撃ちしたものですが良く見ると・・・!?

はくたか.jpg

等倍でトリミングしました!?!?\(◎o◎)/!

うp.jpg

激写しているのも肩から提げているのも、どちらも高級そうなデジイチ。しかも両方とも〝出目金〟の超広角ズーム付き!フィルムなら兎も角デジタルで同じようなレンズ付いてる2台を持っている意味が解らない!!!www

そして一体全体、、、「どのような写真」を撮っているのか私にはサッパリ訳ワカメ???

もし、この方がここをご覧になっていたら、この時撮った写真を是非見せて頂きたいと思いますm(__)mm(__)mm(__)m

東急の6扉車に初めて乗ったよ~ん♪ [車輛探訪]

先週に続き今朝も痛勤で1駅だけ地下鉄半蔵門線乗車(謎) 先週は8500系だったけど今週は(新)5000系。運用は共通なんですね。乗車位置がいつもと違うために6扉車が近くに停まったので乗りました。JR以外では初乗車。 窓配置は勿論JR各車と同じ。これ以上変えようがないか? 車端にも窓設けたら大変だろうなw

2.jpg

車内はこんな感じ。室内灯はLED化されています。東急新5000系列は殆ど完了してるのかな? これもJR系と共通ですが内装に若干の高級感あり。同じく座席もゆったり3人掛けでなかなか快適です♪ 南栗橋からの折り返し電車はかなり混雑すると思われますが座席のロックは半蔵門~渋谷~田園都市線内に限られていて埼玉県民には座席が〝提供〟されるようです♪

1.jpg

全駅ホームドア設置を目指す乙宮では一時田園都市線内でロープ上下式のホームドアを6扉車用に試用したようですが結局実用化を断念?しJR同様に消える運命みたいです。田園都市線住民には評判良いようですが。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。