こんな幹事奈良ってwwwもとい こんな漢字習って内臓♂ [意見広告]

前から気になっていたコンビニの広告の漢字!勿論、完全な間違いではないです。なんとなく〝いれたて〟の良い香り立つ感じを表現したかったのでしょうが、、、茶葉やコーヒー豆を〝炒る〟〝煎る〟とは違い「広辞苑」なんかには載っていません。最近は雰囲気だけで見たことない、聞いたことない言葉を偉そうに使うケースが目立つ感じがします♂♂♂

淹れたてw.jpg

前後関係から〝いれたて〟と読みますが単独で出てきたら訳ワカメw♂w 〝おれたて〟・・・かな? (爆)

ちなみにこの手のコンビニコーヒー・・・コストパフォーマンスは高いとおもいますが恥ずかしながら買い方が判らないので一度も口にしたことがないですwww どーやって買うの???

「千葉ニュータウン鉄道9000形」っちゅう電車だよ~んw [鉄道写真]

この日は午後から怪社抜け出しに最高の時刻に9000形が上りで曳舟を通る運用! 喜び勇んで外出♪ (謎)

同業者もゼロ! 情報通りやってきました~

1.jpg

晴れると影がうるさくなるこれからの季節、高架駅撮りが良いですね♪

2.jpg

ゆったりとしたホームで人も少ないので停車中は形式写真的にも獲れます♪ 有名な今は亡き〝ゲンコツ君〟こと北総7000形と機器だけではなく基本的外観も多くの点で共通性が見られます。 しかし側窓はかなり独創性がみられドア間は不等間隔の3枚ガラスで狭い中央部のみ固定になっています。

3.jpg

ケツ撃ち~♪ 日中のダイヤだと通過列車も停車列車も交互に発着して被ることはまず無いしホームの人も少なくなるのが嬉しいです!

4.jpg

当初は「住宅都市整備公団2000形」として1984年に登場。私はこの年の7月に大阪転勤になり帰省時に真っ先にこれを撮りに行ったことを思い出しました。僚友は登場30年を待たずに消えてしまいましたがこの編成は少しでも永く活躍して欲しいものです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。