門司港駅大規模改修ちう [駅]

ということで忘れた頃に小出しの今年8月の九州旅行w 3日目久々に門司港駅に着いて乗ってきた415系を撮って改札を出たら何か様子がおかしいw 木造ながら築100年を超えた駅舎が本格的な大改修工事中で現在は貧疎な仮駅舎で営業中w 情報によると〝100周年〟を迎える前の2012年から工事が始まっているようです。記念式典を待てないほど老朽化(シロアリ被害が酷かったとか?)していたのでしょうか??

ということで国宝級の寺や寺院の改修工事同様に現在は本格的な工事用囲いに覆われてサッパリ見えません!憩いの場だった駅前広場も作業員宿舎や資材置き場になり周囲の状況は一変!!!

門司港1.jpg

ちょっと中を覗くと見慣れた屋根の飾り、換気?小屋根がバラバラにされて置かれていました。バラバラにされるとイマイチ有難味が。。。

門司港2.jpg

改修工事完成は2018年! 楽しみだけどそれまで元気でいなくちゃw

ツバは暴力だよ~ん♂♂♂www [ここにこんなものが!?♪]

最近駅でこんな注意書きが目に入るようになりました。以前から鉄道員等に対する客の暴力が問題になっていました。以前なら〝酔っ払いの仕業〟で片付けられていましたが最近では〝素面〟でも〝キレル〟とかいって酔客よりも遥かに悪質な行為を働く輩がいるようです。「ストレス社会」とか理由づけしていますが要するにアホな〝おとなこども〟が急増しているということです♂

で、実際に〝手を出す〟と相手が「ヒト」でも「モノ」でも訴えられてしまうということから少し理性を残している奴は「暴言」だけではなく勢いで「ツバ」も吐くのでしょう。それも恐らく軽く1回ではなく執拗に〝ぺっぺっぺっwwww〟と!

この注意書きは、そうした行為に辟易した鉄道側が思い余って出したものだと思いますw でもこの文章を真に受けると「ツバかけ以外は墓力で無い」とも受け取れますwww (謎)

暴力行為w.jpg

私が付け加えたいのは「口臭も暴力です♂」!!! あれも玉乱♂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。