2014年3月 鶯谷にて [奇景♂]

この日は定期運転終了間近の「あけぼの」を定番の飛鳥山跨線橋でドヤドヤとは無縁(同業者ゼロ!♪)で撮った後、冷やかしで鶯谷に降りたらご覧の通りの異様な雰囲気♂♂♂ 推進回送狙いでもこんなドヤドヤぶりwww 怪社へ行くのにこんな大袈裟な装備で不真面目な怪社員!(爆)

鶯谷1.jpg

ざまぁ見ろw モロに被った税!ww

鶯谷2.jpg

でもさっさと追い越していったので往生際悪く激写w

鶯谷3.jpg

みんな諦めていません!

鶯谷4.jpg

でも確かに天気は良かったね~♪

〝二眼君〟で溢れていますw [或る路上にて]

銀座の中古カメラ店の店頭です。いわゆる〝二眼レフ〟です。みんなそこそこ綺麗で程度は良さそうですがお値段は3万円台が殆ど。当然これだけで撮影が可能。

私はこの時代の中判カメラは父親から譲られたものを使ったことがありますがコンパクトな折り畳み式レンジファインダー。〝二眼〟は父親から譲られたものを使っていた友人のを触ったことがありますがこれで走行写真を撮るのは至難の業w それでもSL全盛期はこれで撮る方が多かったんですね~

二眼君w.jpg

この値段で売られているなら、「親」どころか「祖父」でも持っていたか疑わしいような二十歳前後の若者・・・最近は〝♀〟も良く見かけます。が気楽にファッション感覚で持ち歩くのも判りますが果たしてフィルムが入っているのか疑わしい人も多いし、実際彼等が撮った写真・・・見てみたいなぁ。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。