突然いこい~な♪・・・って、知らない~なw [旬な話題♪]

昨日いきなりあの高飛車で自己満足的な運用情報に「田無発保谷行」の臨時電車が載っていて驚き! そしてあの判る人にしか判らなかったかと思うと判りきったことを長々書き連ねるカッコ書き備考には聞いたことも無い「(いこい~な)」とあり益々訳ワカメw

夕方のローカルニュースでこのことが報道され「いこい~な」は西東京市(旧保谷市と田無市が合併したもの)のキャラクターで緑豊かで交通便利なベッドタウンをPRするためのラッピング電車で営業開始に合併前の両市を結ぶユニークな臨時電車(残念ながら行先表示は〝臨時〟だったようです)が運転されたということです。

そして今朝・・・昨日は田無から保谷着後入庫で出ていなかったので〝もしや?〟と思ったら大当たり~♪ しかも20151編成は検査出場直後で顔面だけかつてないギラギラ状態(それに比べ側面は変わり映えしませんがw)です! それにしても何だか良く判らないキャラクターですw

1.jpg

側面は「妖怪ウォッチ」以来お馴染みの連続タイプ。絵柄も多彩でした。

2.jpg

吊り下げ広告はすべて統一。2種類あります。①始発で座れる ②本数が多い ③市内どこからでも駅が近い♪♪♪ ・・・確かにそうです!加えるなら〝ひばりヶ丘・保谷は池袋・新宿・渋谷・銀座・横浜に一直線!〟

3.jpg

どうみても101系!?w 距離からしてちょっと新宿線の鈍足が目立たなくもないですが〝夜の歌舞伎町にラクラク出勤♪〟も売りですw ここまでやるなら「西東京市民だぶる~と定期」なんか出したら最高!!
4.jpg

・・・という訳で今朝の4083レはこんなのしか撮れませんw サメの消防車w

5.jpg

今朝は何気に20000系HM祭り♪ 無愛想な20000系は全編成HM付がイイネ!

6.jpg

折り返し発車のケツ撃ち♪ 何とも派手派手w ケツのHMはちょっと違う?

7.jpg

ケツ撃ち次のカットのトリミングです。ウィンクしてませんw

8.jpg

車端が桃色なのが良く判りますw

9.jpg

新宿線にも同じラッピング?の20156編成が走り始めたようですがHMのデザインは全部違うらしいです。

馴染みの無いキャラクターとはいえ自社2線に挟まれた市域の住宅地としての魅力をアピールする試みは良いと思います♪

豊幌で降りたよ~ん♪ [駅]

だらだらうpの去年2月の北海道旅行w あれから二度目の夏を迎えようとしているというのに季節外れの話題が続きます。

前日と同じ711系6連の回送に先行する731系に乗車。大きく派手な片開き扉に車内保温用の温風ヒータやゴミ箱を配置した特異なロングシート車は〝内地〟の者には今でも新鮮に見えます。これで結構保温性は良いです。

1.jpg

以前から目を付けていた豊幌駅にやってきました。ここは札幌寄に構内通路を持つ相対ホームで周囲の雰囲気も良く撮り易い駅!乗ってきた731系を構内通路の階段途中からケツ撃ち。薄い雲を通した〝極地〟らしい夕陽と凍て付いた雰囲気が良い感じです♪

2.jpg

何と駅名は大きくローマ字書きのみ!ユーミンの歌詞の〝MORIOKA〟以上にロシア語のような響きです♪ (謎) 周囲の雰囲気も異国情緒があります。

3.jpg

これは何と大袈裟な〝電話ボックスカバー〟!? それ以外に何か機能があるのでしょうか??? (謎)

4.jpg

1月より日が伸びたとはいえ2月の16時過ぎは暗いです。それでも高緯度の特徴で傾いた日がなかなか沈まず粘ってくれます♪

5.jpg

駅舎内はこんな感じ。駅務は民間委託で〝普通のおじさん&おばさん〟が交代で勤務しているようです。

6.jpg

いわゆる簡易型の自動改札で出入りは自由です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。