突然いこい~な♪・・・って、知らない~なw [旬な話題♪]

昨日いきなりあの高飛車で自己満足的な運用情報に「田無発保谷行」の臨時電車が載っていて驚き! そしてあの判る人にしか判らなかったかと思うと判りきったことを長々書き連ねるカッコ書き備考には聞いたことも無い「(いこい~な)」とあり益々訳ワカメw

夕方のローカルニュースでこのことが報道され「いこい~な」は西東京市(旧保谷市と田無市が合併したもの)のキャラクターで緑豊かで交通便利なベッドタウンをPRするためのラッピング電車で営業開始に合併前の両市を結ぶユニークな臨時電車(残念ながら行先表示は〝臨時〟だったようです)が運転されたということです。

そして今朝・・・昨日は田無から保谷着後入庫で出ていなかったので〝もしや?〟と思ったら大当たり~♪ しかも20151編成は検査出場直後で顔面だけかつてないギラギラ状態(それに比べ側面は変わり映えしませんがw)です! それにしても何だか良く判らないキャラクターですw

1.jpg

側面は「妖怪ウォッチ」以来お馴染みの連続タイプ。絵柄も多彩でした。

2.jpg

吊り下げ広告はすべて統一。2種類あります。①始発で座れる ②本数が多い ③市内どこからでも駅が近い♪♪♪ ・・・確かにそうです!加えるなら〝ひばりヶ丘・保谷は池袋・新宿・渋谷・銀座・横浜に一直線!〟

3.jpg

どうみても101系!?w 距離からしてちょっと新宿線の鈍足が目立たなくもないですが〝夜の歌舞伎町にラクラク出勤♪〟も売りですw ここまでやるなら「西東京市民だぶる~と定期」なんか出したら最高!!
4.jpg

・・・という訳で今朝の4083レはこんなのしか撮れませんw サメの消防車w

5.jpg

今朝は何気に20000系HM祭り♪ 無愛想な20000系は全編成HM付がイイネ!

6.jpg

折り返し発車のケツ撃ち♪ 何とも派手派手w ケツのHMはちょっと違う?

7.jpg

ケツ撃ち次のカットのトリミングです。ウィンクしてませんw

8.jpg

車端が桃色なのが良く判りますw

9.jpg

新宿線にも同じラッピング?の20156編成が走り始めたようですがHMのデザインは全部違うらしいです。

馴染みの無いキャラクターとはいえ自社2線に挟まれた市域の住宅地としての魅力をアピールする試みは良いと思います♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

としおちゃん

寄り目な電車だね~
by としおちゃん (2015-05-18 22:31) 

お倒産

としおちゃん
HMが付いてると寄り目に見えるね~
by お倒産 (2015-05-19 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。