京都だねぇ♪ [都市景観♪]

数年前に珍しく京都の街中をウロウロしたときのスナップです。郵便番号が馴染めないのも良く判りますw

京1.jpg

改めて京都の奥深さを知りました! いつも電車ばかりだからなぁ。。。

今朝は本当に幸運でした♪ [偶然の幸運♪]

昨年11月のダイヤ改正で、それまで早朝に4運用あった京成上野口4連運行は2運行に減らされ、新3000形(3000番台)8連の増備と共に4連2本だけ残った3300形の遭遇チャンスは激減! ちょうど朝が暗い季節に入ったこともあり疎遠になっていました。久々に年が明けてからも8連1本が回着し、数の上では遂に3300形全廃の時が訪れました。

そして公式にも2月末日をもって引退表明が出されました。結果的には北総7260形の方が長生きすることになりましたが「成田スカイアクセス」関連の大投資の影響で京成本線での引退が遅れ、関東大手私鉄の〝昭和な電車〟としては長寿を保つことが出来ました。現在までの所、同じ規格の京急旧1000形と違い地方譲渡車が無いのは残念ですが〝よくぞここまで〟という感じです。

今朝は気が向いたので高砂駅に出向き「さよなら3300形スタンプラリー」の台紙を入手。金町線は3500形更新車と未更新車の運用であることを確かめ〝ダメモト〟で本線の4連運用を待ったところ津田沼始発の1本は3301編成、金町始発のもう1本は3500形未更新車という幸運に恵まれました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/♪♪♪

3301♪.jpg

この時間帯でも朝日が射す季節になり、私好みの良い感じのが撮れました。大満足!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。