久しぶりだぜコニーちゃん♪♪♪ [幸運な朝♪]

ここのところ〝ケツトヨ君〟こと4083レの撮影機会が減っていてEF66 0番台の大吉君にもサッパリ会えなくなっていましたが今朝は胸騒ぎがしていました♪

通過のアナウンスがあり暗闇に前照灯だけが浮かんできましたがこれは間違いなさそう!

ようやくホームの照明に照らされ・・・キター♪ \(^o^)/

1.jpg

約1カ月ぶりの大吉はコニーちゃん!

2.jpg

かなり綺麗ですね♪

3.jpg

機関車次位が空席だったので半ケツも丸出し♪ 〝52~〟が光ってます!

4.jpg

半ケツその2♪ お馴染みユーロテナーのタンク。中身は愛知牛乳か?(爆)

5.jpg

迎え半ケツ撃ちw あとは見事な運動場列車!

6.jpg

ケツ撃ち~

7.jpg

〝乗って下さい〟と言わんばかりにホームとの段差が少ないですねww

711系原形車内だよ~ん♪ [魅惑の車輛探訪♪]

これだけは執念深くだらだらうpの2月の北海道旅行w 他の遠征ネタは相変わらず忘れたフリしての分割小出しですww (謎)

江別始発、夕方ラッシュの〝上り〟の711系では唯一札幌を通る貴重なスジです。色を除けばこの時点で残っていた711系は「非冷房2扉」「冷房車」「3扉(クハ)化車」に大別されますがS110編成は勿論非冷房の2扉車で車内も原形に近いです。 幸い江別ではガラガラだったので車内の撮影怪です!♪

まずはしっかり通路に●ンコ座りwしての公式アングル!

6.jpg

そして少し引いて斜め上から。端部のロングシートの様子が良く判ります。711系は当初から〝通勤型〟だったので当初からこの場所はロングシートです。 何気にアコムが気になります。 私は嫌い♂ (謎)

1.jpg

しっかりデッキとは隔てられているので落ち着いた空間です。「急行型」と殆ど変らない形態で永年の間札幌近郊の通勤輸送を支えていたわけです。

2.jpg

冬場はしっかりと二重窓の内側が閉められています。日常的にマイナス10℃を下回る環境で開閉可能な窓構造を採用する場合は絶対必要ですね。 ロングシート部分にもしっかり座席番号が今でも取り付けられています!

3.jpg

ここだけ見れば完全な〝急行型〟です。静粛で暖かい車内で旅気分♪

4.jpg

厚手のゴムでしっかりとスキマ風を防ぎます♪

5.jpg

電動車でも異常なほど静かな711系ですが雪の中だと更に静かになります! 最新の電車でもこれほど静かな電車は滅多にお目にかかれません!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。