工事中 ブログトップ

渋谷は工事でもドヤドヤだよ~ん♪ [工事中]

数日前、変な格好の人間たちでドヤドヤだった渋谷w 私はそんなことより工事のドヤドヤに興味がありますw

渋谷.jpg

東横線跡地の変遷だけでなく地下鉄銀座線渋谷駅の改良(移設)工事も訳ワカメになってきました!このまま1本の運休も無く仮駅設置(仮駅の方が便利だったりしてw)もなく最後まで工事を進めるとしたら驚異です!! 既に軌道は仮設になっているようです。

何気にやる気まんまんの車子が写っています♪

アソコのドうpだすw [工事中]

前に出したスカイツリーゲイン塔根元を更に近づいてうpしてみますた。

工事中.jpg

残念ながらこの時はドヤドヤしていませんがいつの間にデッキみたいな感じになっています! マサカ〝第三展望台〟!?(謎)

11月24日に無事高架化されましたが報告が遅れていますたw [工事中]

夜明けが遅いこの時期の〝取材〟は誠に大変ですが石神井公園~大泉学園間の高架化工事はちゃんと記録しています。あちこちで伝えられている通り11月24日初電より上り線が無事高架化されました。前日の土曜日や前週末はそれなりにドヤついていたようです。

これは切替前ですが3015編成もちゃんと写っています♪

01.jpg

そしてこれが高架化後ですが車輛中心のカット。珍しく平日の夕方です。この時期では定時退社後にはこんなの撮れませんw(謎) 高架を駆け降りて大泉学園駅に滑り込むのでオーバー乱が心配ですが今の所大丈夫みたいです。

1.jpg

しっかり「西武球場前行」っちゅうところが良いですね♪

2.jpg

私の学生時代は高田馬場を除く西武の中間駅ではトップの乗降客数を誇り、現在でも上位に位置する大泉学園駅の島ホームは保谷方がカーブし見通しが悪く手狭でラッシュ時は駅員以外に警備員常駐です。当初(私の学生時代w)の計画通り保谷までの複々線化は理想ですがせめて私が生きている間に相対ホーム化出来ないものでしょうかねぇ。。。

〝下手な鉄砲 数撃っても当たらないw〟 [工事中]

これは大泉学園駅から近い上り線の新高架線取付部分です。連日快晴なのは良いですがこの時間帯は酷い逆光になります。 定番の下り地上線を行く電車と絡めての撮影ですがタマタマ上りとタイミング良さそうに離合しそうなので高速連写してみましたが残念ながら〝ピタリ〟とは並びませんでしたwww

1.jpg

9000系のトップナンバーとラストナンバーの並び・・・スカートの連結器周りの切欠きの大小が明確な違い。ドアガラスも違うのですがこの角度では9101編成が良く判りません。

2.jpg

9108編成は西武所沢工場最後の新製車!

工事中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。