11月24日に無事高架化されましたが報告が遅れていますたw [工事中]

夜明けが遅いこの時期の〝取材〟は誠に大変ですが石神井公園~大泉学園間の高架化工事はちゃんと記録しています。あちこちで伝えられている通り11月24日初電より上り線が無事高架化されました。前日の土曜日や前週末はそれなりにドヤついていたようです。

これは切替前ですが3015編成もちゃんと写っています♪

01.jpg

そしてこれが高架化後ですが車輛中心のカット。珍しく平日の夕方です。この時期では定時退社後にはこんなの撮れませんw(謎) 高架を駆け降りて大泉学園駅に滑り込むのでオーバー乱が心配ですが今の所大丈夫みたいです。

1.jpg

しっかり「西武球場前行」っちゅうところが良いですね♪

2.jpg

私の学生時代は高田馬場を除く西武の中間駅ではトップの乗降客数を誇り、現在でも上位に位置する大泉学園駅の島ホームは保谷方がカーブし見通しが悪く手狭でラッシュ時は駅員以外に警備員常駐です。当初(私の学生時代w)の計画通り保谷までの複々線化は理想ですがせめて私が生きている間に相対ホーム化出来ないものでしょうかねぇ。。。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

岳鉄@怪社

何気無い日常が撮れるのが沿線の強み。
と言っておきながら、気がついたら川越線の205がとんと走ってません。E233のほうが好印象だからなのか、写欲が出なかったです。クハ3015とクハ3016のみ保管された様なので、来年のイベントで見ることが出来るでしょう(謎)。
by 岳鉄@怪社 (2013-12-12 08:40) 

としおちゃん@怪社

朝早くの取材お疲れ様です。
早いのに人がたくさん居てますね。
by としおちゃん@怪社 (2013-12-12 15:17) 

岳鉄@怪社

何気に、ぎょうざの満州。本川越にもあルンですw
by 岳鉄@怪社 (2013-12-12 17:10) 

お倒産

岳鉄さん
川越線の205系・・・乗ったことも撮ったこともゼロw
Lトレイン・・・球場内に展示するのかしら?
ちょっと昔の西武みたいに「新501」流に二個パンタのMcMcにして
欲しい!
by お倒産 (2013-12-12 21:15) 

お倒産

としおちゃん
私は夜の取材より好きです(爆)
東京の朝は何気に早いですw
by お倒産 (2013-12-12 21:19) 

お倒産

岳鉄さん
大陸から文句が出ないのかしら?
(謎)
by お倒産 (2013-12-12 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。