ヒカリエ号だよ~ん [魅惑の車輛探訪♪]

東急新5000系4110編成は外観だけでなく車内も特別仕様の通称ヒカリエ号・・・これを最初に写真で見たときにその独特の黄色と黒の配色に直感的に「昔の西武だ!♪」と叫びました! その西武といえば101系で確立した新しい〝黄色い電車〟すらも総体的に数を減らしつつあるなかで東急車に登場し、合わせたように西武線内に乗り入れるようになったも〝縁〟だと感じましたが・・・遭遇の機会は非常に少なく。運よく巡り会えてもマトモな写真を撮れずに通過してしまうことばかりでしたw

中にはアッサリ遭遇して割とマトモなカットを撮りながらも大した感動も覚えない人もいたようなw (激謎)

ということで今週訪れた代官山では特急の通過で一応期待し、トンネルの暗闇を抜けるのを待っていたら・・・キターっ!\(^o^)/♪

a.jpg

「特急飯能行」です! それにしても独特の黄色ですが・・・これが私の脳内記憶色である〝昔の西武〟っぽいのです! 絶対に横瀬にあるヤツとは違う♂♂♂ (謎)

b.jpg

残念ながらケツ撃ちは被りますたw

西武線内でゆっくり撮りたいな~・・・武蔵丘に来るようですが行けませんw

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 10

tekken

O(≧▽≦)O 走ルンですは汚れと劣化が目立ち、客室内も超安造りなのでイマイチかと? 「ドアのすきまに指を入れないで下さい」という表示は酷電より酷いと思います。

>「昔の西武だ!♪」
ももクロ色では? 黄色い電車は少数派...(爆)

> 遭遇の機会は非常に少なく
10両編成の4110Fは東急線内では使い難いので、宣伝を兼ねて直通運用で出稼ぎしているのでは? 未だに10両統一の気配はありませんよね。西武は6000系 銀色のクマとLトレイン(2世)で対抗すると良いと思います。
by tekken (2014-06-04 22:00) 

としおちゃん

何となく萌え~なロケーションだね…♪
by としおちゃん (2014-06-05 06:08) 

お倒産

tekkenさん
そういえば雪の日の事故原因と事故車、ど~なってんだろう??
by お倒産 (2014-06-05 08:59) 

お倒産

としおちゃん
トンネル内のクネクネ闇鉄が萌える象♪
by お倒産 (2014-06-05 09:04) 

岳鉄@怪社

私は大した感動も覚えなかったですw
旬もとっくに過ぎたと言うのに、未だにぞんびっているとは驚きました。
by 岳鉄@怪社 (2014-06-05 14:48) 

お倒産

岳鉄さん
価値の若乱人が簡単に遭遇してその逆は、、、♂
これ、ハインリッヒの法則也(謎)

これは一時的なお祭り化粧ぢゃなくって「ゴセンジャーネットワーク」の中心施設の広告塔という位置付の特別仕様車で殆ど他に例のないことだと思います♪
by お倒産 (2014-06-05 14:56) 

水田真里

わが地元、経世線も西武線とクリソツなのが幸せの黄色い憎い奴と称し、品川方面からエッコラ乗り入れて来ておま。
by 水田真里 (2014-07-03 17:22) 

お倒産

水田真理さん
KQに電話すれば時刻教えてくれるらしいけど偶然に出会えてこそ幸福になれるので私は聞きません。それでも私は2回遭遇♪ 1回は乗車!
写真は大したの撮れていませんが良い気分になりました。
西武でも何(十?)年後かに「最後の1本」になったら大ブレークする鴨?
それよりも6000系を黄色くするかww
by お倒産 (2014-07-04 09:15) 

水田真里

さっき志木駅でヒカリエくんと遭遇したよん(^_^)v
by 水田真里 (2014-07-05 14:47) 

お倒産

水田真理さん
小竹向原を境に確率半分になるからなぁ。。。
by お倒産 (2014-07-06 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。