2003年8月の東横線・高島町! [ちょっと懐かしい光景♪]

私にとっては〝近くて遠い横浜〟w 何と2003年夏には金曜の夜に一度帰宅して出直して桜木町の東横インに一泊して終焉が近い東横線の桜木町~横浜を尋ねました。何ともご苦労さんなことですが・・・同区間は学生時代に1~2度乗っただけで全く縁が無かったです。

2003年といえば5月に初めてのデジタル一眼レフ〝EOS10D〟とフィルム時代の白レンズや標準ズーム代わりの広角ズームなんかを付けました。まだデジタル専用レンズなんかない時代。AFの性能も最悪でピンボケ連発w♂w  でも画質の方は僅か600万画素ながら今のキャノンよりずっと好ましく感じます。

朝はドン曇りでしたが桜木町での撮影を終えて高島町に着いたら土砂降りになりましたwww これは桜木町方面を見たところ。左が根岸線です。この頃は〝歌舞伎塗〟の8000系が幅を利かしていました。ホームが狭いのは端部だけですね。

1.jpg

反対の横浜方です。後方に「相鉄女医茄子」wが見えます。桜木町から着いて直ぐは降り出す前でホーム端で何枚か撮ってますがその後下車して高架下の怪しい場所を激写しているうちに降り出したと記憶しています。これは再入場後、屋根下で苦し紛れの撮ったものですが今では貴重な記録です。

2.jpg

悪天候下での〝赤〟〝黒〟〝銀〟のコントラストが鮮烈!♪ 特に強調はしていません。

同区間が廃止になったのは翌年初頭でしたね。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

tekken

!Σ( ̄□ ̄;)大手私鉄の本線で市街地中心なのにほとんど屋根なし。オマケに1,8号車は珍百景レベルの狭小ホーム! 地元の方はMM21の新高島駅で初めて21世紀を実感したと思われます。

東急は昔から線路をずらしてホームを広げる気は希薄なようです。現在の10両編成対応でも基本的に無視されています。多摩川の悲劇を忘れたのか!Σ(×_×;)

PS.私にとって横浜はお散歩コースです。クルマが多く、東急に乗るのは稀ですが...
by tekken (2014-06-05 18:12) 

としおちゃん

先細りのホームが私鉄していますね…♪
by としおちゃん (2014-06-06 07:37) 

お倒産

tekkenさん
貴殿はクルマ怪?
(謎)
by お倒産 (2014-06-06 22:09) 

お倒産

としおちゃん
そういや酷鉄は狭ホームが少ないね~
土地がタダだったからかしら?
(謎)
by お倒産 (2014-06-06 22:15) 

水田真里

くまどりくん、懐かしい~p(^-^)q
by 水田真里 (2014-07-03 11:21) 

お倒産

水田真理さん
まだ7700系で健在なのが嬉しいです♪
by お倒産 (2014-07-03 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。