闇鉄「能登」! [鉄道写真]

「ちょっと懐かしい写真」です。1枚目は発表済かな? 今のに比べると高感度画質はかなり苦しかった我が家の初代マイクロフォーサーズ機通称「松金君」ことパナソニックGH1で廃止が近づいた489系「能登」を踏切で激写! ボロが目立つので無理矢理明るく補正はしません。でも私好みの雰囲気で撮れました♪ 「鉄道写真の基本はホーム&踏切撮り」也。

1.jpg

これは多分未発表のケツ撃ち。全くの幸運でピントが喰い付いています♪ 通常なら迷ってボケボケのシーンです。

2.jpg


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

としおちゃん

闇鉄プロだね、顔本に磯40000の北斗星の推進運転うpしたよ。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=280727815413231&set=a.110846345734713.19859.100004280443741&type=1&theater
by としおちゃん (2014-02-07 08:44) 

tekken

ケツ撃ち! 良い雰囲気ですね〜 こういう写真を意識して撮る人のセンス、リスペクトしちゃいます。(敬)
by tekken (2014-02-07 19:36) 

お倒産

としおちゃん
すごい字書くんだね!!(謎)
サスガ1DXだね~
推進運転とはいえこの場所でちゃんと止まっている♪
ところで右の方で反省怪してたの怪?(劇謎)
by お倒産 (2014-02-08 00:18) 

お倒産

tekkenさん
ありがとうございます。
私の写真の多くは「意識とマグレ」が程良くミックスしています(謎)
by お倒産 (2014-02-08 00:30) 

としおちゃん

後に例の釧路で反省怪して、あけぼの乗車でした。
by としおちゃん (2014-02-09 18:56) 

お倒産

としおちゃん
釧路が好きだね~
昔尾根遺産がいるの怪?
(謎)
by お倒産 (2014-02-09 21:27) 

としおちゃん

中華鬼遺産が居てます(謎)
by としおちゃん (2014-02-10 23:17) 

お倒産

としおちゃん
鬼遺産~www
by お倒産 (2014-02-11 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。