だんだんどやどやw [ドヤドヤw]

予想通りというか・・・2月になって上野駅を覗いてみたら平日でもかなりドヤドヤしてきますたw といってもガードマンとかは出て無いし注意の放送も無いので平和なもんです♪

3.jpg

やはり「大袈裟君」も湧いてきますw 相変わらず超ゾンビるな〝化けペン〟に液晶モニタが付いた〝67D〟かと思ったら隣のミニビデオでしたw 奥はちょっと古めのデジイチ。なんか、機材に一貫性が感じられません♂

相変わらず〝一部の硬鉄〟で根強い人気の化けペンですが残存しているフィルム中判の中では他の撮影ジャンルでは超マイナー。鉄道撮影においても1/1000秒(実測値は1/500より少し速いだけだと思いますがw)が切れる以外、特に有利な点は見受けられません。強いて言えばレンズのラインナップくらいか? 220サイズフィルムは平面性に問題があるし120サイズだとたった10枚しか撮れないこのクソでかいカメラをごく一部の鉄ちゃんだけが何故自慢げに使い続けるのか私は本当に理解できません。。。

1.jpg

クソ寒いのにマンネリわんパターンを撮るのに長時間待つのは「軟鉄のこころえ」(謎)に反するのでこの日も私がこの場所に来たのは到着3分前w 〝スキマ〟に潜り込んで〝軟鉄カメラ〟で撮ったのがこれです。 文句悪化♂♂♂ (爆)

2.jpg

乗客も多かったです。最近は旅行社の添乗員付ツアー客も見かけますがこの日は何故かガキが目立ちました。

4.jpg

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 10

岳鉄@怪社

絶対に行かないですw
鋭い踏切なんかもどやついてるのかな。
そろそろ沿線で狙ってみよう。
by 岳鉄@怪社 (2014-02-06 12:16) 

ひだま

バケPEN、オヤジが持っていたので何回が使ったことあります。
基本的に凶器は使わないの主義したのでやっぱ重た~い♂ 
20代だったので使えますたが、今なら御免こうむりじゃ。。
中判ではマミヤ645-1000Sは良く使いますたね。

シャッター切る感覚は独特の味がありますな。
by ひだま (2014-02-06 14:51) 

としおちゃん

段々と、ドヤドヤしてきましたね。
上野駅のあの場所で、大げさな装備の方多いねw
by としおちゃん (2014-02-06 15:50) 

パノ

ドヤドヤしてるところを撮影するのって、結構楽しいって思うのは私だけ???
by パノ (2014-02-06 16:49) 

お倒産

岳鉄さん
ワクテカって何のこと怪?(謎)
あの踏切じゃあHMが裏側になっちゃうねw
私はドヤドヤを俯瞰するのが結構好きです♪
by お倒産 (2014-02-06 21:10) 

お倒産

ひだまさん
昔は結構重装備!?w
私は父のお下がりの蛇腹折り畳み式6×6とブロニカ645だけだす。
by お倒産 (2014-02-06 21:12) 

お倒産

としおちゃん
本当に大袈裟な装備でご苦労様だねw
by お倒産 (2014-02-06 21:13) 

お倒産

パノさん
私も同じだよ~ん♪
by お倒産 (2014-02-06 21:13) 

tekken

化けペンって呼ばれていたのですね。写真部だったのに知りませんでした。(呆)現代の645Dにちょっと興味はありますが、基本は手持ちのスナップなので沢庵石は敬遠です。D7000の後継にD610も検討しましたが、やはりフットワークの軽いD7100に行ってしまいました。
by tekken (2014-02-07 21:29) 

お倒産

tekkenさん
案外狭い世界の呼び方かも?
確かにカメラは性能(画質)だけで選んでしまうと結局持ち出す機会が減ってしまいますね!
by お倒産 (2014-02-08 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。