いつの間に動いていた「あけぼの」だよ~ん♪ [偶然の幸運♪]
今朝はいまだに見たことも無い埼京線205系のさよならヘッドマークでも撮ろうかと思い池袋で待つこと約40分w 今朝の23区内は郊外でも氷点下にならなかったですが昨夜頭を丸めたせいか(激謎)寒い寒いw♂w 見落としてはいけないと「朝得そば」(謎)も食べられずに我慢の限界♂ 赤羽で211系撮って出社することにしました。確認できた埼京線は全部で約15本・・・すべてE233ですたw
私のお気に入りポイント。300㎜相当で撮り、400㎜相当くらいにトリミング。
埼京線乗車中に朝日が覗いてきました。てっきり「あけぼの」は長期運休と決め込んでいましたが何となく運行情報を見たら何も出ていない♂ いつの間に上越線は復旧したようですwww 「表」も「裏」も撮っていますが211系はこれ1枚。どこぞの息子は今回の改正で消えると言ってます。今朝見たら各地に〝疎開〟していた211系が尾久に終結しているようです。
私が大分前に「ハイハイ君」を撮ったアッチのホーム端は4~5名の先客(幸い〝大袈裟君〟は見当たらず)で充分余裕がありましたが今朝は最初からこの場所に決めていました。だ~れも居ませんw♪w そして211系の「824M」も「あけぼの」も下品東北線には被らないことを確認♪
除雪体制(能力)が比較にならないとはいえ〝首都圏〟で未だに不通区間が残る中アッサリ上越線が復旧したのは・・・〝お忍びお名残り乗車〟を企んでいた某シゲル君(激謎)が防衛省に早期全力除雪を厳命したからでしょうか???(国家機密謎)
良い感じに陽が当たり、着雪も期待以上!♪ 多客の為に後にE26を増結しているようです(爆)
いまだに「能登」「北陸」の時間帯感覚が染み着いている私としては誠にうかつでいつの間に明るくなっていました♪ こんないい感じの着雪ならもっと別の場所でもと思いますが撮れただけでも満足です♪
もう1枚~♪ どこぞのブログ風に言えば〝倒産い~♪〟です(謎)
半ケツ1~
半ケツ2~
ケツ撃ち1~ 自連の山盛りがエロい!
ケツ撃ち2~ 陽炎がエロい!!
すぐ後の東北線に乗って上野に着くと又隣に211系♪ 折角なのでいつもと違う視点で1枚。
もう1枚~♪
そして下に行けばマダどやどやしてますw 半分は乗客かな?? 正面の着雪は大したことないです。ほとんど〝巻き上げ着雪〟でしょうね?
この辺りはドヤドヤです♂
これは今回初撮り! 〝こいる君〟です♪ 「深夜の停車駅」といっても通るかな?
これも良い感じでした♪♪
連結器も空気管もケーブルもゴキゲン♪ やっぱり「盛アオ」表示はカッコいい!
「秋田総合車セ」はカッコ悪いけど手摺の着雪がこれまた良い感じ♪
最後の1枚は単にAFが迷ったダケw
今朝は何と18枚の大バーゲンですたw
晋ちゃんとニアミス!♪w [偶然の幸運♪]
いつもは秘密の地下主義(謎)なのに今回は何故かリアルタイムでバラした北海道旅行w
断片小出しにダラダラうpする予定ですが途中で息切れの予感(謎)
でもって去年の10月に予約したヒコーキはクレジットカード払いで既に引き落とされているけど〝航空券〟は搭乗当日にそのクレジットカードをキカイに差し込んで受け取るので実に心配だし〝指定券〟を手にした時から始まる〝旅の高揚感〟とは無縁の世界w
地下鉄の始発電車&京急に乗って日本唯一の〝大空港〟にやってきてやっとその〝搭乗券〟を手にして怪しい荷物のチェックも無事すり抜けてwあとは搭乗開始を待つばかりとなりホッとしたところで横をみたら尾翼に〝赤丸〟の見慣れぬ機体を発見!!!
出発ロビーには多くの人が居るにも拘わらず殆ど無関心。〝毒家〟なんかよりよっぽど珍しいと思うよww ということで私はガラス越しに激写! 右の翼端灯が実に良い感じ♪
生まれて初めて実見する「政府専用機」\(^o^)/
そうだ!この日は〝晋ちゃん〟が〝措置〟に出発する日でした! 通常は千歳に駐機して事あるごとに羽田まで予備機を含めて(奥にもう1機みえています)〝●り込み回送〟するという誠に非省エネな運用を行っています。何か〝航空自衛隊〟の文字が〝ゴジラ的〟(謎)でダサい?
そろそろ好景気wもとい後継機の選定も話題になっていますが用途に応じた〝二機種〟も良いのでは? そして思い切って「ロシア製」という選択肢も〝あり〟だと私は思います!!! (激謎)
それにしても警備の姿が全然見えないのは意外!♂ 大丈夫なんだろうか???
節分の翌日にブクロで遭遇した〝東眼君〟!♪ [偶然の幸運♪]
埼京線の205系にさよならヘッドマークが付いたというどこぞの息子の話を聞き、今朝は池袋で少し待っていましたが残念ながら遭遇せずw でも代わりに突然、E491系〝東眼君〟がやってきました\(^o^)/ 7~8年前に上野地上ホームで撮って以来ですね。そこそこ停車時間があったので比較的ゆっくり撮れましたがここでは3枚のみうpします。
上野で遭遇した時と違い建築限界測定用のマヤ505001は連結されていません。こちら(田端方)側は軌道関係測定用のクヤE490-1です。測定用の下枠交差形パンタが前位に載っています。
中間車はモヤE490-1。電力関係の測定車。集電用のシングルアームパンタ2基装備。窓割の感じがゆったりして豪華個室寝台車を思わせます。どこぞの大陸の夜行珍幹線もこんな感じかな?
そして信号通信関係測定機器を載せたクモヤE491-1。こちらも測定用下枠交差式パンタが載っています。
今朝のこの列車は新宿方からやってきて池袋で約8分停車して6:30に田端方面に向けて発車してゆきました。
上野の時と違い「測定員」と思しき姿は見受けられず、ギャラリーも静かなものでした。