バカ陽気♪ [季節のわだい♪]

この週末は日本海側を発達した低気圧が通過。それに伴い寒冷前線が南下するという教科書通りの「春の嵐」となり広範囲で〝春一番宣言〟が出ました。関東では二日連続で20℃突破。特に昨日の我が地はもう一歩で25℃に達するくらいのバカ陽気w これは家じゅうの窓を開放して17時過ぎの室内温度です。

22℃.jpg

久々に半袖短パンで〝家事〟(謎)に精を出しました。やっぱり寒いより暑い方がイイね! 今回は気温上昇も前線通過後の急降下も比較的穏やかだったので助かります♪ 急に厳しくなった今年の冬も先が見えてきました。 それでも昨日の日中から今日の日中・・・気温差約20℃!!

タグ:気温 春一番
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

パノ

日曜日はバカ陽気だったね、車に乗ってると暑く暑くて、エアコン点けようかとw
by パノ (2016-02-16 14:30) 

お倒産

パノさん
どこぞのお倒産は短パン半袖で家のお掃除だったよ~んw
by お倒産 (2016-02-16 15:42) 

としおちゃん

この日は東京の方が気温が上がったようですねw
by としおちゃん (2016-02-16 22:19) 

お倒産

としおちゃん
関西より高かったみたいね!?
by お倒産 (2016-02-18 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

移設工事だよ~ん♪今どきの空桶w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。