サクラガサイタ♪ [季節のわだい♪]

昨日、東京でも桜の開花宣言が出ました! 怪社近くの個人的標本木もご覧の通り♪ 多分、日曜からチョロチョロ咲きだしていたと思われます。

1.jpg

幹よりも枝の方が早く咲いているようです。

2.jpg

いつみてもワクワクします♪

3.jpg

しかし、お約束というか・・・かなり本格的な〝花冷え〟がやってきましたw

4.jpg

これで一気に開花速度が緩やかになり早くても満開は週末ですね。因みに我が家周辺での開花は今朝でも確認できませんでした。

私見ですが私は中途半端な時期に咲く様々な〝フライング桜〟は嫌いですw

タグ: 開花
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

パノ

おっ!咲いた咲いた、チューリップ、もとい、いよいよ桜の開花だねぇ♪
by パノ (2015-03-24 16:53) 

としおちゃん

大阪は開花宣言まだだったかな…、花冷えな今日この頃…。
by としおちゃん (2015-03-25 09:54) 

ひだま

朝散歩コースの桜並木は漸く蕾のピンクがちょろっと見えるかなといったところ。週末は暖かくなるとかで一気に開花の予感。
by ひだま (2015-03-25 11:37) 

お倒産

パノさん
ちょっと●漏気味に咲いちまったもんだからここんところの寒さに震えています。しかも強風なので既に散っている花びらも多数w
by お倒産 (2015-03-26 09:33) 

お倒産

としおちゃん
東京も開花してから寒さが続いています。
我が家周辺はやっとチョロチョロ咲き始めた感じ。
明日から急に暖かくなるので満開は早くて週末かそれ以降。
私もその方が都合が良いです♪ (謎)
by お倒産 (2015-03-26 09:39) 

お倒産

ひだまさん
大阪はまだ開花宣言されてませんね。
桜の時期に関西に行く機会がなかなか無いです。
by お倒産 (2015-03-26 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。