〝政治栗医務〟(爆)なんて名称、これが出た時初めて知りましたw [狙って撮りました♪]

ちょっと話題になった東武8000系の81111編成東上線100周年記念復活塗装車。その100周年記念の5月1日に下板橋~大山の踏切に怪社を抜け出して行った時に撮っていました。この時はセージクリームの81111編成4連が池袋方にオレンジツートンのお馴染み動態保存の8111編成が寄居方に連結されていました。しかも間違いなく池袋でこの編成を含めて8000系3本が同時に並ぶという誠に粋な計らいがあった筈なのですがネット上にどこか写真か動画があるのでしょうか??


81111.jpg

この〝セージクリーム〟なる色は登場時は「下塗り」「錆び止め」などと酷評されたものです。そして復活したこの色は私の〝記憶色〟より黄色味が強く当時の物より良い感じ♪ 当時は存在しなかった更新顔と相俟って結構新鮮な感じがしました! 池袋に顔を出す8000系は遂に1本だけになってしまったようですがこの81111編成は今でも越生線か小川町以遠に行けば会えるのでしょうか?

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 12

としおちゃん

昔、こんな色のが走ってた記憶はあります。
by としおちゃん (2014-11-05 08:43) 

ひだま

P誌の車両年鑑によると2013年度末で8000系は334両在籍。最盛期の半分以下に減ったとはいえ西鉄の329両よりまだ多いのねえ。。。
民田FS356を履いた車はどの位健在なのかな?
by ひだま (2014-11-05 11:26) 

岳時@怪社

やっぱりこの日は、これ目的でしたよね。

毎日越生線で走っているみたいですが、
これだけの目的で坂戸まで行くのも面倒で。

同じ8000系でも野田線の8000系は、
側面にTōbu Ah Bumperc Lineロゴが入って
あの田舎臭い雰囲気が少し変わりましたw
by 岳時@怪社 (2014-11-05 13:14) 

お倒産

とおしおちゃん
その頃はコッチにいてたの怪?
(謎)
by お倒産 (2014-11-05 13:17) 

お倒産

ひだまさん
確かに減ってますが「大手」といってもエロエロおまんなw
初期車は野田線にかなり残っていると思います。
今後激減する要素としては日比谷線関連車輛全更新に伴う18m3(5)扉車の大量余剰発生の玉突きだと思います。
by お倒産 (2014-11-05 13:20) 

お倒産

岳時さん
え~っつ!?w
だよ~ん号だけぢゃなかったの怪?
アレだって似合っているとは言い難いし締まりのなくなった10030も
何だか浮いている感じw 
by お倒産 (2014-11-05 13:30) 

カンタス

Up 有り難うございますm(__)m
懐かしいです(^-^)
場所的にも個人的に思い出深い懐かしい場所ですので、尚更嬉しい画像です(^-^)/
by カンタス (2014-11-05 15:39) 

パノ

これ、セージクリームっていうのね、伊勢治田で錆びついてたのを思い出しました。
by パノ (2014-11-05 20:35) 

お倒産

カンタスさん
場所まで想い出深かったとは嬉しいです♪
by お倒産 (2014-11-05 21:20) 

お倒産

パノさん
エロの名前は英語でも日本語でも実にエロエロあってサッパリ訳ワカメw
by お倒産 (2014-11-06 07:42) 

としおちゃん

竹塚に叔父と叔母が居てたから、この色の電車よく見た記憶があります。
by としおちゃん (2014-11-10 06:12) 

お倒産

としおちゃん
その頃はまだ旧型(7300、7800、5700)が健在だったね~♪
by お倒産 (2014-11-10 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。