2008年7月早朝  鐘ヶ淵駅! [ちょっと懐かしい光景♪]

今からたった6年前の東武伊勢崎線鐘ヶ淵駅です。日常的に8000系が行き交っています。この後には〝原形顔〟も写っています。バックにはスカイツリーも未だ写っていません。基礎工事が本格化した頃。 懐かしいですねぇ♪。。。

200807.jpg

そういや「東上本線」では遂に8000系は残り1本になってしまたようですね。今後、日比谷線乗入車輛の総入れ替えも予定されています。。。

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

パノ

かなりの急カーブに駅、「ホームと電車の隙間にご注意ください」w
by パノ (2014-11-01 20:22) 

としおちゃん

カーブに線路が並んだ駅でんな…。
by としおちゃん (2014-11-02 00:05) 

お倒産

パノさん
ほとんどが地元民なので大して気にしてない感じです。
タマにヨソモノが来ると片足突っ込んでおますw
by お倒産 (2014-11-02 20:36) 

お倒産

としおちゃん
ポイントもレールもみ~んな曲がった駅w
by お倒産 (2014-11-02 20:44) 

カンタス

はじめましてm(__)m

車掌さんの茶色い制服も懐かしいですね。

セイジクリーム復刻色、本線でも走らせて

欲しいです。もしや既に走り済でしたら

すみませんf(^^;
by カンタス (2014-11-04 08:01) 

お倒産

カンタスさん
こちらこそはじめまして! ようこそいらっしゃいました♪
セージクリームも登場時は酷評されましたが今となっては懐かしいですね! 5月1日の東上線100周年の記念列車に8111編成と組んで
池袋に顔を出したのをご存知なかったですか?
それとも「本線」は浅草口のことでしょうか??
ところで復刻版は当時のものより黄色味が濃い感じがしますね。
by お倒産 (2014-11-04 20:45) 

カンタス

言葉足らずですみませんf(^^;
浅草口です。
by カンタス (2014-11-04 22:20) 

お倒産

カンタスさん
一応5月1日の模様をうpしましたのでご覧ください。
一番うれしいのは東武博物館所有になることですがもし8111編成
の次の対象は4連化してでも1809編成ではないでしょうか?
81111編成もお手頃4連だし何かのチャンスに浅草口に顔を出す
ことを期待しましょう!
by お倒産 (2014-11-05 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。