未開封産業遺産w [産業遺産w]

「コンパクトフラッシュ」・・・何だか名前も懐かしいというより忘れていますたw 既に我が家の常用カメラでは使わなくなってしまいましたが未開封のものが2枚ありましたw 随分前に買ったので(当時は)かなり安く買ったけど高い!

一時は様々なメモリーカードが入り乱れましたが今やすっかりSDカードが主流になりました。やはり数の力は圧倒的だし安く性能も安定しています。

未開封産業遺産w.jpg

サッパリ普及しない得体のしれないカードスロットを搭載している変なカメラもありますが・・・そろそろ少なくも静止画記録のカードはSDに統一してもいいんじゃない? 勿論、一層の高性能化と高信頼性が要求されるところでありますが。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

としおちゃん

私は、未だにコンパクトフラッシュがメインだす(爆)
by としおちゃん (2014-11-02 00:04) 

パノ

↑同じく~♪
by パノ (2014-11-02 12:49) 

ひだま

ウチはSD、SDHCに統一されたよ~ん。CFも使い道は無いがまだ持ってるよ~ん。なんとかピクチャーカードも。
by ひだま (2014-11-02 16:35) 

お倒産

としおちゃん
そういえばそうだったね~
アソコはCFが好きなのかな?
(謎)
by お倒産 (2014-11-02 20:40) 

お倒産

パノさん
動画でシャッター音いつも聞こえてるね~♪
(謎)
by お倒産 (2014-11-02 20:51) 

お倒産

ひだまさん
ウチにもあるな~
「絵札」に「記憶棒」w
(謎)
by お倒産 (2014-11-02 20:54) 

つねっぴ

またまたご無沙汰いたしております。
さっぱり普及しない得体の知れないカード・・・
XQD。。。ですな。
そういえばEOS7DⅡには相変わらずCFスロット
ついていますね。
by つねっぴ (2014-11-03 20:06) 

お倒産

つねっぴさん
写真美術館のコメントが承認されないので捜索願いを出していました(謎)
御無事で何より&ようこそ(準)我が地元へ!
地下化工事、もう始まってるよ~ん♪

そして良い勘してるな~
(激謎)
by お倒産 (2014-11-03 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。