ブラックホークだ! [空ネタ]

本日は見事な秋晴れでしたが家から一歩も出ずw 我が家上空は異常な程自衛隊のヘリが多く飛んでいました! やはり御嶽山の関係ですね! 山頂付近で救助にあたる自衛隊のUH60J 多目的ヘリです。アメリカ軍では〝ブラックホーク〟という愛称ですが自衛隊では付いていません。

御岳山.jpg

何と、我が家上空にも飛来しました! この特徴的な機影は間違いないですね!

UH60J.jpg

乗員の他にフル装備の歩兵11名の輸送能力があるそうです。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

としおちゃん

そっちの自衛隊は動いてるようですが、こっちは静かかな(謎)
by としおちゃん (2014-09-28 23:57) 

パノ

コブラやアパッチは出動してないよね。
by パノ (2014-09-29 14:33) 

お倒産

としおちゃん
コッチは震災の時は凄かった!
by お倒産 (2014-09-29 20:51) 

お倒産

パノさん
日本ではこのヘリは救難専用だけど何気に固定武装が付いてます(謎)
by お倒産 (2014-09-29 20:57) 

としおちゃん

火山灰、雪みたいだね。
by としおちゃん (2014-09-29 22:29) 

お倒産

としおちゃん
傍から見てると結構キレイだけど被ると怖い象w
by お倒産 (2014-09-30 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。